ここから本文です

ジャグラーって何が面白いんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2910:47:07

ジャグラーって何が面白いんですか?

また、何故つまらないのにあんなに台数が多いんですか?

補足台数が多いのに狙い目がわからないってのも損してる気分ですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2018/5/3002:23:57

光ったら当たり、小学生でもわかる単純な仕組み。

だから、打たれる。

何年も打っても目押しが向上しない年配には一番あっている機種。

しかも、その年代が時間、資金共に融通が利く。

打つ人が多いから、高設定使用頻度も高く、若者も食い付く。

結果、全年代が犇めく激戦区になる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/2923:15:49

いいか、ジャグラーはほとんどの店にとって「看板」機種なんだわさ。
ま、悪い言い方すると年中動いて抜けるっつーことよ。

凱旋とか絆とかって、ま、最近ならそうでもないが、基本若い人むけって感じよね。
でもジャグラーになると初心者からベテランまで、若い人からおじちゃんおばちゃんまで誰でも気軽に打てちゃうわけよ。叩いて光って当たりだからね。

で、つまる・つまらないってのは勝てるか勝てないかだと個人的には思いますので、つまらなくはないですね。仮に最高設定であれば夢の10万越えのプラスも十分ありますし、微妙なまでも技術介入もあります。

そして「看板」機種ですから、お店の強い日(特定日ですね○のつく日とかゾロ目の日とか)では、そこそこの設定にするお店は多いでしょう。

ゆえに高設定をツモって勝つという目標であるなら、そのお店の強い日のジャグラーなんかは相当な狙い目となりますし、割の高いマイジャグ系であれば、朝から若い人も前のめりで台を確保するようなこともあるでしょう。

いかがかな。ただし気をつけたいのはジャグラーの設定1とAT/ARTの設定1だとどっちが辛い(より負けるか)っていうと、実はというか常識だが、設定1のジャグラー、特にマイジャグ系の設定1はまちがっても勝てないから気をつけたい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ポチさん

2018/5/2921:58:40

あれは奥が深いんだよ。単純に見えてね、つまらなかったらとっくになくなってますね

あんた打ったことが無いのにつまらないっておかしくない?

vap********さん

2018/5/2912:36:42

ジャグラーを回した事ないのに?何故つまらないと?って、皆さんから突っ込まれますよ〜 質問者様が面白いと思う台は何ですか?その台を打った事(回した事)がない人に、そんなつまらんクソ台何が面白いんですか?と質問されたらどのように答えますか?何故台数が多いか…それはホールにとっても、打ち手にとっても人気があるからだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

m23********さん

2018/5/2911:02:16

単純明快だから。
高設定なら安定してプラスになりますし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる