ここから本文です

七回忌、お寺で法要をお願いしますがお布施以外に他の親族にも渡すお返しの品物も...

uno********さん

2018/5/2912:56:45

七回忌、お寺で法要をお願いしますがお布施以外に他の親族にも渡すお返しの品物も一緒に渡そうかと思っています。

お金を入れる封筒にはお布施とかいて渡しますが、品物はのしなしで包装のみ

で良いのでしょうか?品物にものしをつけるとお布施と二重でかぶるのではないかなと。
もし品物にものしが必要!であればなんて書けばいいのか?

閲覧数:
960
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/5/2915:47:39

熨斗は熨斗鮑。鮑は海産物で生臭物です
ので佛教には用いません。

祖供養は水引をかける方も居られますが
別に無くても差し支えありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2018/5/2915:30:13

品物には仏用掛け紙をつけて「志 鈴木家」というようにします。

bin********さん

2018/5/2913:24:27

他の方へ渡すのと同じで結構です。お布施とかぶるという概念はありません。
のしはお祝いの際に使います。のし紙もしくは掛け紙です。