ここから本文です

日大を上から変えることは出来ない。と思いますが、皆さんはどう思われますか?

yowakiwotasuke_zonbiwokujikuさん

2018/5/2915:47:04

日大を上から変えることは出来ない。と思いますが、皆さんはどう思われますか?

アメフト事件を切っ掛けに上部構造の腐敗堕落、非人間性非倫理性が白日の下に晒された天下の日大(日本大学)を、上から変えることは出来るでしょうか?上からというのは、つまり全理事、全指導者を総入れ替えするという手続きによって、という意味ですが。
私は、絶対に不可能であると思います。それは高望みし過ぎだからです。どこにも、日大の上部構造を「成敗」してくれるような桃太郎侍なんて居ません。期待するだけ無駄です。というか、そう思うことは事態を余計に悪い方へ向かわせてしまうことに成りかねません。

上がちゃんとやってくれるだろう、だから自分たちは何もしなくても大丈夫なんだ、日大が明日も存在し続けるなら、きっとどこか改善されたからなんだ、と下部構造(学生および保護者たち)は勝手に思い込んでしまうからです。

変えるのは、下からしかないんですよ。

あなたたち(学生、保護者たち)が、覚悟してやるしかないんですよ、こういう問題に対しては!!

日大関係者の下部構造を形成する皆さん、これから下部構造に加入しようと考えている皆さん、是非この上部構造が腐敗堕落し非人間性非倫理性で社会を汚染する教育機関「日大(日本大学)」を変えて下さい。出来るのは、あなた方しか居ないのですから。(微笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2018/5/2916:14:25

組織は下からは変えられないでしょう

こんな時は日大のOB(政治家や経営者など)が
何らかの団体を作り緊急理事会でトップを
刷新する緊急動議を出す

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/5/2916:40:24

上を変えないといけないので、さらに上からでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

omo********さん

2018/5/2916:19:59

誰も日大を受験しないだけで
即倒産します。

潰せ潰せと普段からおっしゃってるそうですから
学校ごと潰してあげたらいいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

twe********さん

2018/5/2915:53:44

>日大を上から変えることは出来ない。と思いますが、皆さんはどう思われますか?

できるよん。文科省が動けば。私立学校法くらいは読んだらぁ、法律事務所屋さ~ん♪

>アメフト事件を切っ掛けに上部構造の腐敗堕落、非人間性非倫理性が白日の下に晒された天下の日大(日本大学)を、上から変えることは出来るでしょうか?

ずっと前からさらされてるよん。あなたが知らないだけだよん♪

で、あなたの「日大つぶせ」の雄叫びはどーなったのぉ?無責任そのもののネットサーファーちゃーん!

ウヒャヒャヒャヒャア(*゚∀゚)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる