ここから本文です

windows10に付属しているMS-IMEを完全にアンインストールして、再インストールする...

bap********さん

2018/5/2917:12:37

windows10に付属しているMS-IMEを完全にアンインストールして、再インストールする方法をお教えください。

最近、予測入力で全く意味不明な文字列が表示されたり、それ以降入力できなくなったりして困っています。ネットで「予測入力で学習した辞書を削除すれば回復することがある」と聞いてやってみましたが、だめでした。
予測入力機能を使わなければ問題なく動いてくれるのですが、やはり便利なので使いたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
456
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

リクエストマッチ

2018/5/2917:24:04

質問した人からのコメント

2018/5/31 14:05:28

アドバイスありがとうございました。日本語の再インストールを実行したところ、予測入力機能も正常にはたらくようになり、ホッとしています。とはいっても、まだあまり使い込んではいないので、完璧に回復したかどうかはわかりませんが、今までのやり方とは結果が全く違う気がしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jax********さん

2018/5/2917:45:45

タスクバーの言語「あ」か「A」を右クリック。
「プロパティ」をクリック。
「詳細設定」をクリック。

メニューから「辞書/学習」をクリック。
下段の「IMEの辞書の修復を行います」→「修復」をクリック。
メッセージが出るがそのまま「はい」をクリック。
「IME辞書の修復が終了しました」→「OK」をクリック。
改善したか確認して下さい。