ここから本文です

父がクラブ通い こんにちは。高校2年女子です。 父の名刺が食事をする机に散ら...

huw********さん

2018/5/2919:19:50

父がクラブ通い

こんにちは。高校2年女子です。
父の名刺が食事をする机に散らばっていたのでまとめていたら、Club と書かれた名刺が目にとまりました。

つい気になって調べてみると会員制のクラブでした。
家族は週一はお出かけするくらい仲が良いので私はかなりショックを受けました。
これは母にも言わない方がいいと思っているのですが、クラブはキャバクラみたいな所ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/6/114:28:00

全然心配する必要ありません。
会員制のクラブは会社の接待などで結構利用する高級な場所です。
いかがわしいところでも何でもありません。
働いている女性も非常に社会勉強をしていて知識は豊富ですしプロ意識をもってしっかり接客されています。キャバクラとはまったく別です。

しかしそもそもみなさんが食事をするテーブルにわざわざ見つかっては困るような名刺を置くと思いますか?ありえません。逆に安心していいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/5/2922:25:06

会員制のクラブと言っても場所とお店によりキャバクラを物凄く豪勢にした感じのお店やスナックみたいな感じのものまであります。

一見さんは入れないというところがいわゆるキャバクラとは違いますが、キャバ嬢と同じような年代やキャバクラから移った女性もいたりします。他の回答者さんはキャバクラとは違うというニュアンスで答えていますが、女性とおしゃべりしてお酒を飲むという点についてはキャバクラと何ら変わりはありません。強いて言えば女性の年代が高めというくらいです。

銀座、六本木を中心に会員制クラブとうたっているお店に数えきれないくらい行ったことのある経験から申し上げました。参考にして下さい。ただし、貴女のお父さんが普段から家族を大事にしているのなら、たまにクラブに飲みに行くのは、大人の男の嗜みとして認めてあげることが良いと思います。キャバ嬢に入れあげてキャバクラに行っているのとは同等では無いと思います。

tob********さん

2018/5/2919:27:44

クラブはキャバクラと形態は似ていますが内容は違いますよ

会社、営業、役員なら接待に使いますし

平社員なら高くてクラブ通いは出来ないし

個人でクラブ通いするメリットが見当たらいない

お母さんはある程度、把握しているとは思いますよ。

家庭に入れる金銭的に苦しくないからお母さんは黙っているんだと思います。

kor********さん

2018/5/2919:27:18

キャバクラとは違って、高級な飲み屋さんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる