ここから本文です

メルカリのコンビニ受け取りに付いてです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2920:38:36

メルカリのコンビニ受け取りに付いてです。

ローソンでお金を払って受け取る物が届くのに自分に通知がくることは、ないのですか?
それと、受け取りにいくときは、同じローソンに行けばいいんですよね?。
コイン500です。お願いします。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2018/5/2920:57:54

まず、購入時コンビニ受け取りで設定されてますか?
そして、発送方法は「ゆうゆうメルカリ便」でしたか?

上記がちゃんとできていれば、
お届け通知は来ます。
指定したローソンに取りに行きましょう。

もし支払っただけで受け取りコンビニの設定等何もしていなければ、
登録している自宅等に届きます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2018/5/2921:02:56

支払と受取は別です。
支払は何処コンビニからでも良いです。

コンビニ受取出来るのは、ゆうゆうメルカリ便発送のみでで、
ローソン・ミニストップ・郵便局で受取る事が出来ます。

購入ボタンを押す前に、発送方法が、
ゆうゆうメルカリ便になって無いと、
コンビニ/郵便局受取が出来無いので、
必ず確認してから購入します。

購入画面で、お届け先をタップ、
「新しい受取場所を登録」をタップ、
位置情報を知らせるをタップ、
GPS機能で、その時いる場所から近い順に、
受取出来る店舗一覧が表示されるので、
受取りしたい店舗をタップ、
氏名を入力してから登録して購入します。

「新しい住所を登録」でコンビニの住所を手入力しても、
コンビニ受取は出来ません。

出品者に受取りたいコンビニの
住所・店名を伝えても、
コンビニ受取は出来ません。

荷物が店舗に届いたら、
メール通知が来て、やる事リストにも表示されます。

ten********さん

2018/5/2920:48:33

支払い方法は関係ないです。購入するときに受け取るコンビニを設定します。
何も設定していないなら自宅に届きます。

vit********さん

2018/5/2920:40:32

ちょっと日本語が分かりづらいんですが・・・届いたときには通知は来ます。取りに行く時同じローソンってどういうことですか?貴方が住所設定したローソンに取りに行って下さい