ここから本文です

国内で10本指に入るロックバンドと言ったら、どのグループだと思いますか? (10選...

may********さん

2018/5/2921:05:39

国内で10本指に入るロックバンドと言ったら、どのグループだと思いますか?
(10選んでもいいし、これだけは絶対入る!的な意見も歓迎です)

好みや主観でいろいろ意見は分かれると思いますが

、できるだけ客観的な意見をお願いします。

以下、いちお、候補一覧(もちろんこの中にないのを選んでもいいです!)

ワンオク
RAD
クロフェ
SUPER BEAVER
coldrain
マンウィズ
SiM
BLUE ENCOUNT
キュウソネコカミ
クリープハイプ
ライズ
ゲス極
BABYMETAL
Suchmos
マキシマム ザ ホルモン
backnumber
[Alexandros]
サカナクション

補足現役ロックバンドでお願いします!

候補追加
Crossfaith
Hey-smith

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
552
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qb6********さん

編集あり2018/5/3115:56:56

現在のバンドって括りじゃなければ、一時代を作ったっていう意味でフラワートラベリンバンド・クリエイション・サディスティクミカバンド・カルメンマキ&OZ辺りの70年代のバンドは外したら語れません。

それらに比べてると、今のバンドってなんか違うなって感じますけど、彼らでも出来なかった(サディスティクミカバンドはイギリスで人気あったけどね)事をBABYMETALがやってるって事では、BABYMETAL凄いな…って思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/5/3122:25:24

[Alexandros]
Suchmos
BUMP
back number
RAD
ワンオク
ミスチル
GLAY
LUNASEA
スピッツ

yam********さん

2018/5/3113:46:31

スピッツは国民的バンドだと思う
ロックバンドじゃないという人がいるかもしれないけど、彼らはちゃんと昔から一貫してロックしてる

tak********さん

2018/5/3022:09:07

ELLEGARDEN!
この前10年ぶりに復活しましたし!

fea********さん

編集あり2018/5/3021:42:38

Gyze
Crossfaith
Crystal Lake
Nocturnal Bloodlust
Coldrain
Her Name In Blood
Blood Stain Child
Paledusk
Mildrage
Babymetal

tba********さん

2018/5/3021:28:19

・BABYMETAL
・ラウドネス
・Crossfaith
・マキシマムザホルモン
・ワンオク
・XJAPAN
・マンウィズ
・ラルク
・ゲス極
・backnumber