ここから本文です

転職エージェントについて。 ただいま転職を考えており転職エージェントを利用し...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2921:35:55

転職エージェントについて。
ただいま転職を考えており転職エージェントを利用しながら転職活動をしようかと思っています。
友人にはリクルートエージェントで友達が転職に成功してたよ等、話

を聞いていろいろネット調べましたがそもそもスキルがない人間には求人を紹介してくれないという文面をちらほら見かけました。
私は高校は普通科で高校卒業後に今の会社に就職しました。今の会社で得た物を聞かれると何もありません。あるとしても力仕事をしているので少しばかり力がついたくらいです。
まだ転職エージェントには登録していないのでしてみないと何も分かりませんが、ただ本当にスキルがない人間には求人を紹介してくれないのかだけ知りたいです。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
595
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2018/5/3100:10:08

リクルートエージェント、今はどうかわかりませんが、登録から3ヶ月以内に転職完了しないとダメ(再登録はできるが、いったん登録抹消)という扱いがあって、スキル不足は相手にしない・急がせると言う傾向はあったと思います。
別にそこだけが転職エージェントではありません。ラーメン屋と同じです。自分の好みに合う所を探せばいいんです。
転職エージェントの中小~零細会社には、じっくり話を聞いて、わかりやすい情報をくれ、自分に合ったペースに付き合ってくれる所もあります。それに、どこの会社でも誰でも推薦できる仕事(ブラックから成長を目指す現時点でホワイトまで)を持っています。
極端なことを言うと、エージェントに相談して、履歴書・経歴書の作成を手伝ってもらうくらいに気楽に行ってみることも可能です。それには、まずは自分に合いそうなエージェントを選ぶ事ですが…

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/3 08:38:26

回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職エージェント の求人情報(51,381件)

転職エージェント(コンサルタント・エンジニア紹介)
  • INTLOOP株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都港区赤坂
パソナキャリア
転職エージェント推薦【正社員】大手学校法人教務事務・営...
  • 株式会社ハッピー・マーク
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【営業経験者/キャリアチェンジ歓迎】ロンドン発祥の日系...
  • 株式会社JACリクルートメント
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,999万円
  • 東京都千代田区神田神保町
en ミドルの転職
セールス~業界初のサブスク型転職エージェントサービス『...
  • 株式会社スマイループス
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 東京都港区三田
doda
営業総合職/YouTube動画・Web広告・転職エージェント
  • アドメイク株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜50万円
  • 東京都渋谷区渋谷・その他の勤務地(1)
doda
人材紹介会社(医療・介護業界)での転職サポート業務(人...
  • 株式会社GentenLinks
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都台東区台東
株式会社GentenLinks
両面転職エージェント:キャリアアドバイザー(CA)/リクル...
  • 株式会社 プレックス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都文京区湯島
Green
【マイナビエージェント Webディレクター】人生の転機『転...
  • 株式会社マイナビ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区新宿
キャリトレ
新着/土木施工管理東京 大阪 金沢 名古屋 福岡
  • 機動建設工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 大阪府大阪市
イーキャリア
「転職エージェント・キャリアアドバイザー・キャリアコー...
  • 株式会社人材Bank
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 岐阜県岐阜市
日本求人センター

もっと見る >>

「転職エージェント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/3023:34:55

今はキャリアチェンジをサポートしている転職エージェントもあります。希望条件次第では、求人紹介してくれます。出来るかどうかわからない求人や興味のない求人が多く紹介されるかもしれません。その中から、取捨選択して応募するのなら、ハローワークと同じような気がします。転職エージェントの価値は今までの経験を活かせる転職が出来ることにあると思っています。

ome********さん

2018/5/2923:36:40

おそらく大量の求人を渡されて沢山応募させられる。
あまり高く売れない人は数打ちゃ当たる方式の対応しかしてもらえないから、そこは覚悟しておいたほうがいいよ。

mae********さん

2018/5/2921:48:13

無いなりに紹介されます。

でも全然宛違いなものが紹介されて結局職安の方が見つかるパターンです。