ここから本文です

中3。女子です。 神奈川の逗葉高校を受けたいと思っています 最近やっと中3の...

zuo********さん

2018/5/2922:52:49

中3。女子です。
神奈川の逗葉高校を受けたいと思っています

最近やっと中3の数学がわかりはじめてるのですが、中1.中2の英数理社の能力がほぼありません。

この一年で逗葉高校に行ける

くらいの能力をつけることは可能でしょうか?

そして合格するためには、1教科だいたい何点取ればいいでしょうか?

【2年最終成績。内申。】
3が4つ
2が5つ

※真面目な回答して頂ける方のみでお願いします。

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2018/5/3023:12:38

一昨年の入試ボーダーが200弱のようなので、5教科で200点は最低取れるようにしましょう。

可能かどうかは、
・今の実力を正しく知ること(模試を受ける)、
・合格までの距離を知ること、
・正しい方法で猛勉強すること

ができるかどうかだと思います。

ここではなく、学校や塾で具体的にアドバイスを受けましょう。

質問した人からのコメント

2018/5/31 21:38:13

ありがとうございます。250目指しながら自分の限界まで尽くしてみます。

とても参考になりました(*´꒳`*)!!!!!!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/5/3021:02:14

自分の努力次第ですね。
3年の前期中間で400は行っておかないといけないし、内申も5教科で17は取っておかないと厳しいです。
この夏が受験生にとって一番勉強できる時期なので、有名な塾に行って努力しましょう。

js4********さん

2018/5/3005:44:45

これでまじめな質問のつもりなのが驚きです。

通常、学校のカリキュラムで2年間かけてやる事を
半年位でクリアしたいと言っているに等しい。

無理。