ここから本文です

大学生(男)が同じ大学の女友達(一人暮らし)の家に泊まることについて、

アバター

ID非公開さん

2018/5/2923:10:30

大学生(男)が同じ大学の女友達(一人暮らし)の家に泊まることについて、

私は大学1年の男性です。

同じ大学に高校からの女友達が1人います。彼女(恋人という意味は含まない)は一人暮らしをしているのですが、先日私は彼女の家に泊まりました。(特に何もなかったです)

私が泊まることになった経緯は次の通りです。

1. 彼女と夜遊びをする

2. 私が親から怒られ、帰宅禁止令が出される

3. 彼女の家に泊まる

私の親から帰宅禁止令が出されたとき、彼女から「泊まっていいよ」と言ってくれ、私は一晩泊まりました。寝る前は一緒にアニメを観たり、楽しく過ごしました。

また、泊まる前から彼女は私を家に上げてくれていました。彼女の家で映画を観たり、アイスを食べたりしました。

夜遅くに映画館で映画を観たこともあります。

よくネットの記事などで、男性が女性の家に泊まるのは良くないという論を見かけます。(一般的には男性には必ず下心があるからといった理由です)

しかし、私には全くそのような下心がないです。性欲もほとんどありません。確かに性欲がないことはないのですが、性欲が自分の中で現れた途端、性欲を持っている自分を煙たがる自分がいます。

なぜ世間では、男女の宿泊に対して、良いイメージが持たれないのでしょうか?
また、なぜ「男女の宿泊=肉体関係」という論が成立しているのでしょうか?

彼女はとても信頼できる大切な友達です。これからも一緒になることは多いと思います。

今回は彼女から「泊まっていいよ」と言ってくれたのですが、私の行動(特に何もしなかった行動)は正しかったでしょうか?また、私の判断によって彼女が傷ついていることはあるのでしょうか?

補足:
以前、別の友人が「彼女は女性としての自覚において何本かネジが外れている」と言っていました。そのため、彼女は私を友達として見ていると私は思っているし、私も彼女を友達として見ています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2018/5/2923:19:18

僕にもそういった友達はいます。
異性同士泊まり合いするような友達が。
以前その子からは
恋愛感情で見られていたのですが
僕はどうしても友達までしか見れず
めちゃくちゃ友達でしょ?アピールをし続けました笑。
だからこその今の関係だと思います。
もしその女の子に恋愛感情があったとしてもお泊まりであなたが仕掛けてこないならきっと向こうも『友達』と思ってると思いますよ。
なのでお互い割り切った良い関係だと僕は思います。

友達は友達として。
恋人は恋人として。
割り切った関係作りをこれからも頑張って下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/3011:10:06

私から何かすることは100%ないですが、彼女が密かに期待していたら、何もしない私は非常識でしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/1 14:13:54

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/5/2923:13:12

彼女はあなたとセックスしても良いと思っていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる