ここから本文です

なんで努力しなきゃいけないの?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2923:58:56

なんで努力しなきゃいけないの?

閲覧数:
129
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2018/5/3001:00:03

人に言われてする努力はしても意味がないと本人は感じます。
ただ、数年後にはその努力が本人の力になっていきます。
そして自分から努力することを覚えるようになります。
自分から努力を惜しまないようになるまでは周りの大人たちはとことん言い続けるのでかなやウザいです。
早く身につけましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/6/109:52:48

置いていかれる
損する

tak********さん

2018/5/3000:25:43

能力が低いから

アバター

ID非公開さん

2018/5/3000:03:00

努力しないと出来ないからじゃない?
努力しなくても何でもできるなら「努力しろ」なんて言われないよ。

omo********さん

2018/5/3000:01:15

努力する必要はありません。

それなしでもなんとかなるものです。

enc********さん

2018/5/3000:00:33

目的があるから だと。