ここから本文です

NIKON D3100をしようしていますが タムロンAF 100-300mm F5-6.3は使用できますか...

reh********さん

2018/5/3006:45:18

NIKON D3100をしようしていますが
タムロンAF 100-300mm F5-6.3は使用できますか!?

補足ド素人なものですいません…

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/5/3010:45:00

これだけの情報だとハッキリした事は書けません。
ニコンのD3100はカメラの中に測拒用のモーターは内臓されていない普及タイプカメラです。
という事で交換レンズの中に測拒用モーターが内臓されたタイプで無いとAFでは使用出来ません。
その事は今後も常に頭の中に叩き込んで置いて下さい。
勿論今のニコンのGタイプの現行製品では大丈夫なのですが他のレンズメーカーの旧製品だと複雑になってしまいます。
また手振れ補正も無かったり色々と問題もある製品も多くて購入してしまって失敗してしまうケースも多いと思いますから素人は手を出さない方が良いと思いますよ。
安くて失敗しても構わないと思っても反対に安物買の銭失いという事になってしまいますよ。

  • 質問者

    reh********さん

    2018/5/3010:47:37

    詳しくありがとう御座います!以後検討したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcs********さん

2018/5/3007:58:18

あったあった、これでしょ?
https://item.mercari.com/jp/m43189252922/

使えませんよ.
マウントの規格が違いますからね.

pyy********さん

2018/5/3007:37:26

撮った写真にがっかりしてもよいなら、マニュアルでピントを合わせることができるなら使えるかもしれません、持っているなら着けてみれば良いしこれから買うなら後悔するだけでしょうが・・・・

jkj********さん

2018/5/3007:16:42

装着は可。一般的に言えば使えない。
質問者が言う「使える」の意味は?これ次第で使えるか使えないかが判断できる。一般的には、使えない。

sev********さん

2018/5/3006:57:16

レンズの型番次第だね。