ここから本文です

パキラの葉っぱが黄色の斑模様が出来てしまいました!これって何の病気ですか!?(...

mot********さん

2018/5/3011:06:25

パキラの葉っぱが黄色の斑模様が出来てしまいました!これって何の病気ですか!?(泣)

パキラ,斑模様,葉っぱ,泣,ハダニ,アブラムシ,伝染性

閲覧数:
540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/5/3011:28:31

>パキラの葉っぱが黄色の斑模様が出来てしまいました!
mot********さん

ハダニ”やアブラムシ”など、虫がついてないか株全体を、葉の裏側まで早急にチェックしましょう。
この一枚だけじゃないよ、他の葉にももうモザイク見えてる。

>パキラの葉っぱが黄色の斑模様が出来てしまいました!
mot********さん...

  • 質問者

    mot********さん

    2018/5/3107:57:30

    ありがとうございます!
    葉っぱの裏表見てみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fys********さん

2018/5/3011:10:58

たった1枚だけで、一番下のようですね。これは伝染性の病気ではありません。私が思うのには、植物体が大きく立派に育っているのに対して、鉢が小さいように思います。一回り大きな鉢に植え替えられては、どうでしょう。