ここから本文です

26歳、友人の披露宴、結婚式(昼間)の服装について。 この服装は非常識ですか?...

nya********さん

2018/5/3012:22:37

26歳、友人の披露宴、結婚式(昼間)の服装について。
この服装は非常識ですか?レースではあるが落ち着いていてありだと思う、というような意見とデコルテや肩が出すぎで非常識。というような

意見とを目にして、他のものを用意するべきか迷っています。背が低いので、膝は隠れる丈になります。
結婚式に出席するのが数回目で、お恥ずかしながら常識がよくわかっていません。ご意見お願いします。

デコルテ,結婚式,服装,披露宴,常識,ショール,ドレス

閲覧数:
434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/5/3012:24:40

全然いいと思います。私はこれから新婦側ですが、このような服装してくる方がいても全然不快にはなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pzd********さん

2018/5/3012:31:57

結婚式場で働いています。

問題ないですよ!
色もネイビーですよね?
無難なドレスだと思います^_^

最近は、ミニドレスや谷間が見えるドレス、ファーのショールなんかを身につけて来る人が多く、非常識な人が多いです。

このドレスに、パールモチーフのアクセサリーが良いと思いますよ♪
靴はつま先が開いてないものにすれば100点です!

nic********さん

2018/5/3012:28:38

全く問題ないと思います。
デコルテも出すぎ、や露出、の域には入らないですよ。
肩も隠れているのでショールなども不要だと思います。

あとは派手にならない程度のアクセサリー。例えば主張控えめなネックレスなどを合わせれば大丈夫だと思います。

あとは15cmもある様なヒールはやめたほうが無難です。