ここから本文です

オススメのゴールド or プラチナカードについて

アバター

ID非公開さん

2018/5/3012:43:57

オススメのゴールド or プラチナカードについて

最近マンションを購入し、住宅ローンを組みました。20代後半で、年収500ぐらいです。
家の支払いと給与振込の口座をUFJ銀行にした関係で、MUFGのプラチナカードを申し込もうかと思っています。
一方で、MUFGのカードはゴールドもプラチナもステータスがそんなに高くないらしいので、三井住友のゴールドカードも検討中です。
なお、使用用途は普段の買い物ぐらいで、海外旅行は滅多に行きません。クレヒスとしては、りそなのクレジットカードを5年以上使用しています。
こんな私にオススメのカードは何でしょうか。インビテーションなしで、Web申込が出来るゴールドまたはプラチナカードでお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/5/3013:01:59

ステータスを基準で選ぶなら、三井住友VISAゴールドかアメックス・ゴールドがいいと思います。

プラチナカードは見た目黒いので人前で出しても詳しい人しか気付きません。
ゴールドなら見た目で誰でもゴールドカードと分かります。
ちょっとびっくりされたいならゴールドカードをオススメします。

年収500万だと厳しいかもしれませんが、ラグジュアリーカードは金属カードなので人前で出したときの反応はゴールドカード以上と思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/30 16:57:05

回答ありがとうございます。皆様が言われているように、三井住友VISAゴールドで1度審査に出してみることにします。
ラグジュアリーカードはカードの質感的に大変魅力的ですが、いかんせん今の年収では年会費の支払いが厳しそうなのでもっと余裕が出てから検討することにします。でも、将来的にはこれも持とうと思います。
一番回答内容に共感したのでこちらBAとします。ほかの皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d51********さん

2018/5/3016:51:02

30歳までは三井住友ゴールドカードは取得出来ないことになっていますが、三井住友プライムゴールドカードがいいと思います。

それとなく三井住友カードと分かりますが、券面をしげしげと眺める人はあまりいないと思います。20代ならプライムゴールドが当たり前です。

プライムゴールドの年会費の割引特典を受ければ1,500円と消費税になります。ゴールドカードにランクアップされても年会費4,320円でゴールドカードが持てます。カード利用枠も普通に100万円以上で発行されます。

AMEXゴールドは年会費が3万円以上掛かる割に、住宅ローンを含めた調査を行い、最初は一括払いで支払える額を目安額に設定すると思います。ゴールドカードでも目安額20万円や30万円はあり得ます。目安額の範囲でもギリギリの商品では、事前連絡をしなければ、利用許可がおりない可能性があります。

AMEXは一部の人にステータスがあると思われることはありますが、使い勝手は三井住友VISAゴールドカードの方がいいと思います。

hou********さん

2018/5/3013:41:21

年収500万程度でプラチナカードは活用出来ないと思うけど、まして、住宅ローンを組んでいるなんて 年会費払うのが精一杯になります。

MUFGプラチナアメックスなんて、やめておいた方が良い。ニコスカードだし。

三井住友プラチナは年齢と年収で対象外!

簡単なのはAMEXプラチナ ゴールドで年間100万も決済したら、翌年にインビが届く!、
しかし、年会費が馬鹿高い。

ゴールドなら三井にしろ、JCBにしろ、難しくない。AMEXゴールドなんてちゃんと審査しとるのか?というレベル。

インビなしで簡単なのはエポスカード、
MUFGゴールド、楽天プレミアム、いくらでもある。あとセゾンもか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる