ここから本文です

ザギトワは欲しいと言えばマサルにマンションも貰えました ロシアで金メダルはど...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3013:35:36

ザギトワは欲しいと言えばマサルにマンションも貰えました
ロシアで金メダルはどの選手もこの扱いですか?物凄い優遇されてますね
銀メダルだったメドべデワには何もないのでしょうか?

この差はあからさますぎてひどくないですか?

閲覧数:
759
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/5/3017:46:26

ロシアでは金は勝ち、銀は負けみたいた感じですね

金獲ったら一生安泰だそうで

そりゃーみんな必死になります

ザギトワはマンションや車貰えたのに、メドベはコーチ変更してカナダへ

境遇があまりにも違い過ぎる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2018/5/3100:40:44

他の国だと銀は報奨少ないですが、ロシアは銀のメドベにもかなりの好待遇。

ザギトワ:国から貰ったもの
BMW(800~900万円)もちろん両親行き
金:約760万円、団体銀:約475万円

メドベデワ:国から貰ったもの
BMW(ザギトワより下のグレード)、銀:約475万円、団体銀:約475万円

ザギトワに4部屋のアパートを贈呈 出身地のウドムルト共和国
(ロシア中部)ウドムルト共和国のブレチャロフ首長が28日、公邸でザギトワ選手と面会し「あなたに家族の住環境を向上させたいという夢があるのを知っています。私たちからのプレゼントです」と語り、イジェフスクのアパートの鍵と証明書を渡した。(以上、5/29サンケイスポーツ引用)

つまりロシアの国から贈られたものではありません。4部屋付きのアパートはザギトワの出身共和国(ウドムルト共和国)にあり、ザギトワが祖母と二人で住むモスクワから遠いため両親が住みます。ザギトワの父は地元のアイスホッケーのコーチです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/5/3022:33:43

ロシアの金メダリストが、
報奨金以外に、家や車や現金を貰えるのは前からです。
今回が特別という訳ではありません。

マサルは、日本が特別に宣伝を兼ねてあげました。

どこの国でも、
金メダリストと銀メダリストは雲泥の差です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2018/5/3022:16:25

某政党の某参議院議員のように2位ではダメなんですか?
はい2位のでは意味がないですね。ロシアは国として参加できませんでしたから余計に金メダルが国として欲しいですから今回は特別かな。プーチン大統領の面子もあったし。余計に嬉しかったからね。

chi********さん

2018/5/3016:52:35

それを考えると、金メダル、と銀メダルの大差を感じますね、北朝鮮も同じだと思いますが。

メダルを取る事態凄いのに。

何処かの国みたいに!戦わずしてメダル取得は‼️他の選手に対して、悪どい、卑怯な
隣国にあったけな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/5/3015:56:52

フィギュアスケート女子シングルは、冬のオリンピックで世界的に最も注目度が高い種目ですから、そこで金メダルを取ることは、やはり、格別の扱いになってもそれはしょうが無いのかな?とおもいます。

冬のスポーツって日本人にはどこで感動して良いのか感覚としてわからない所はあると思います。ま、欧米人はそれが嬉しいらしいので、それはそれでいいのではないでしょうか?