ここから本文です

タブレットを初めて購入したいと思っております。 全く知識がないのですが、タブ...

ktn********さん

2018/5/3014:57:26

タブレットを初めて購入したいと思っております。
全く知識がないのですが、タブレットを購入する場合、携帯の購入時のようにどこかの会社と契約して、月額など払う必要があるのでしょうか?

またペンタブレットとはイラストを描くための物なのでしょうか?動画やインターネットを見ることは出来るのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/3016:02:44

>タブレットを購入する場合、携帯の購入時のようにどこかの会社と契約して、月額など払う必要があるのでしょうか

1、携帯電話回線で使用・・スマホと同じ携帯電話回線契約が必要

2、光回線で使用・・無制限に無料で使い放題できる。光回線契約とプロバイダ契約とWi-Fiルーターが必要

3、モバイルルーター(ポケットWi-Fi)で使用・・携帯電話回線利用でモバイルルーターの契約が必要

>動画やインターネットを見ることは出来るのですか?

端末とはその為のものなんだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2018/5/3021:28:19

タブレットでインターネットに接続する方法は2つあり、1つは携帯電話回線を使用する方法、もう1つはWi-Fi通信で接続する方法です。

携帯電話回線は「携帯電話」用の無線回線ですから大抵の場所で繋がりますが、これを使うには携帯電話(スマートフォン)と同じように携帯電話キャリアと回線の利用契約をする必要があります。
そして携帯電話キャリアのお店に行けばその回線で使えるタブレットと一緒に携帯電話回線を契約できます。

Wi-Fiでの通信は、「単みょり無線通信」なので、それだけではインターネットには繋がりませんから、その先にインターネットに繋がる回線が必要になります。

一般的には自宅などに光通信などの固定回線を引いてそこにWi-Fiルーターと呼ばれるWi-Fiの「発信機」を接続して使う事が多いですが、この場合は「固定」回線ですから回線を引いた自宅付近でしか使えません。

もう一つ、スマートフォンを所有されているなら、スマートフォンの「テザリング」という機能を使えばスマートフォンの携帯電話回線とWi-Fi通信の中継を行いますので、それでも使えます。
(但しスマートフォンの通信量を使います)

Wi-Fiのみで良ければ、携帯電話回線は不要ですから、電器店などに行って「Wi-Fiモデル」という物を購入すればWi-Fi通信のみ使えます。

nu1********さん

2018/5/3015:26:49

一つだけ
ペンタブレットはタブレットPCと違い、
板とペンがセットになっているPC周辺機器で、
単体では動かないマウスのような物です。
なのでイラストを描くために使いますが、PC必須です。
「液晶ペンタブレット」も板部分が液晶画面になっていて、
一見タブレットPCと間違いそうになりますが、
こちらもPC必須で単体では動きません。

sqg********さん

2018/5/3014:59:37

スマホのように月額プランで単独で通信できるものもあれば、無線LANがあるところでしか使えないWiFiモデルもあります。

ペンはアプリが対応してればイラストとかメモにも使えます。

動画もインターネットも使えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる