ここから本文です

安倍政権は労働者を奴隷化させたいだけですよね? どうして自民党は働き方改革...

ccf********さん

2018/5/3015:04:10

安倍政権は労働者を奴隷化させたいだけですよね?

どうして自民党は働き方改革法案(働かせ方改革法案)を成立させたいのでしょうか?

正直、働き方改革法案って労働者よりも企業のための法案ですよね?

同一労働同一賃金は正社員あるいは非正規の高い方の賃金を減らされる恐れがありますよね。
これを導入するなら給与が多い方は下げずに、少ない方を多い方に合わせるような取り決めを決め、破ったら厳罰を下すくらいするべきです。
高度プロフェッショナル法案って残業代ゼロ法案ですよね。
裁量労働制と同じですし。
今は年収要件が1500万?850万?だったと思いますが、導入したら最後で徐々に下げていくのは明らかです。
消費税や派遣法だって導入時は少なかったり、制限されてたのに今となっては増やされたり、拡大されてますよね。
経団連はすでに年収要件を350万?くらいまで要求してますし。
結局、サービス残業が増えて過労死が増えるだけではないでしょうか?
そもそも本当に労働者のための法案なら企業から献金もらってる自民党が出すわけないですし。
経団連が成立を急かしてる時点で企業よりの法案だというのは明白だと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2018/5/3015:07:39

別に自慢ではないですが、私は最初から首相が財界と何らかの取引したのは明白と思っています。いつもの自民党と財界のやり方です。別に一般人のために政治をしているとはまったく思っていないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2018/5/3015:30:50

安倍政権は労働者を奴隷化させたいだけですよね?

no

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる