ここから本文です

ブスの哲学。 ブスはイケメンと話せません。なぜなら相手にされないことが分かっ...

gre********さん

2008/9/1221:40:11

ブスの哲学。

ブスはイケメンと話せません。なぜなら相手にされないことが分かっているからです。 だから、ランクを落としたイケメンじゃないけど端正な顔立ちの人を好みます。んで、その男の子は困る。『僕はブスに同じ程度に見られているんじゃないか』という具合に。
なぜブスは不細工を選択しないんですか?不細工だって妥協して生きている人も結構いるもんです。
まっ、僕も妥協できませんから一人で我慢してますけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆいゆいさん

2008/9/1221:47:26

ブスだって大変なんですよ。

イケメンどころか男女問わず誰と話すのでも
普通に外を歩いている時でさえ
「あーわたし今ブサイクって思われてるのかな」
って考えてしまう度死にたくなるんですよ。。。

ブスにだって自由に好きになる権利はあります。。。
たまたま貴方が見たのが端正な顔立ちを好むコだっただけです。
ちなみに私はブスで居たくも妥協もしたくないので、
自分の理想の人と居て恥ずかしくない様に最大限まで努力します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_c********さん

2008/9/1515:18:12

私はかなりブスですがイケメンと言われる方々と話しできますよ。相手にされないと解っているだけに気軽に♪現在 結婚していて旦那は『ラルクのハイドに似ていてカッコイ~』と言われた事も有る人ですがタイプではなく趣味が同じな事・一緒にいて気が楽だったので結婚しました。今まで自分から告った事は有りませんが付き合った彼氏は皆イケメンです(好みの問題は抜きにして整っています)性格も魅力的でした。不細工君とは学生時代や仕事上で関わった事がありますが・・・性格が悪い方が多かったので、やはり私はイケメンが大好きです☆だから不細工は選びません!不細工な顔は自分で見飽きてます!

nnm********さん

2008/9/1223:28:35

私はブスですが、イケメンと話せないことはないです。それは社交性の問題だと思います^^;

ブスが妥協できないのではなくて、不細工くんが妥協できないんですよ。

不細工くんは美人しか興味が無いので、自然とブスには「端正な顔立ちの男性」という選択肢しか残らない。

いやでもそこから選ぶしかないんです。

私の旦那は、イケメンと言われていますが、選びたくて選んだわけじゃない、というのが本音です。

him********さん

2008/9/1221:51:41

遺伝子が求めるからって聞いたことがありますよ。
子供を作った時に自分に足りない要素を、♂の遺伝子に頼り、より優秀な子孫を残すため、だとか。
私も遺伝子が求めたのか、中身はちょっとダメなところあるけどイケメンの彼と結婚しました。
本能だから仕方ないんですよ・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる