ここから本文です

メガバンクに内定は不可能でしょうか 現在大学3年生で就職活動をしています。

アバター

ID非公開さん

2018/5/3019:11:11

メガバンクに内定は不可能でしょうか

現在大学3年生で就職活動をしています。

私は金融業界を志望しており、第一志望はメガバンク(赤)なのですが、金融事故歴があると内定は不可能ということを聞きました。

お恥ずかしながら、留学中に円安の影響により想定よりも生活費がかかってしまい、一時的に使用したクレジットカードの支払いが遅れてしまった事があります。留学中には終始機内モードで携帯電話を使用していたため、カード会社からの電話に出る事が出来ず、その結果支払いが遅れてしまいました。

カード会社からの通知書が実家に届いた後すぐに債務を返済しましたが、CICを開示し確認したところ異動と記録されていました。

内定者の先輩から入社後は社員証一体型のクレジットカードを申し込まなければいけないと聞き、事故歴は明らかに不利であると考えています。

全て自分の知識不足やだらしなさが原因でこのような事態になってしまったことは重々承知しています。ですが、後悔してもしきれない現状に絶望しています。

私個人の能力や志望度には関係なく、金融事故歴があるとメガバンクに内定を頂くことは不可能なのでしょうか。ご回答お願いいたします。

この質問は、dav********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
403
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77********さん

2018/6/411:16:38

金融事故歴に対する考えは企業によっても違うでしょうし、金融事故歴のマイナスを上回る魅力が質問主さんにあれば内定も可能では?

なので受けてみないと分かりませんよ。
とりあえず応募しまくるしかないのでは。

でもそれよりご存知と思いますが、今後はAI(人工知能)の普及で、金融業は大リストラの時代に突入しますよ。(既に大失職時代が到来してますが)

なんとか今はメガバンクへ就職出来ても、質問主さんが定年を向かえるまで働き続けるのは難しいと思います。
よほどの一握りのエリートでもない限り。

その点を踏まえ、よくお考えになったがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メガバンク の求人情報(3,314件)

システム営業、セールスエンジニア/コンサルティング営業...
  • 株式会社ワークポートキャリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
プログラマー ★☆MBシステムの業務系・簿記などの知識・経...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都中央区
くるくるバイト
金融業界特化のエンジニア 金融業界じゃなくても銀行のオ...
  • 株式会社ユーエスエス
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都港区虎ノ門
Wantedly
営業企画【メガバンク向け】
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
マイナビ転職エージェントサーチ
金融事務(銀行・証券) 【残業少なめ。】メガバンクで営...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
メガバンク向けITシステム営業<正社員>
  • 大手企業 設立50年以上 テレワーク(在宅勤務)制度あり 契約保養所割引制度あり
  • 派遣
  • 年収400万円〜700万円
  • 神奈川県川崎市
日経キャリアNET
グラフィックデザイナー<メガバンクのポスター等を担当し...
  • 株式会社プランニングカフェ
  • 正社員
  • 月給28万円〜55万円
  • 東京都港区赤坂
enウィメンズワーク
SE【経験者募集!残業ゼロを目指す新しく個性的な会社です...
  • 株式会社アライザー 本社
  • 正社員
  • 年収336万円〜650万円
転職ナビ
1700円!メガバンクGr!営業部門でサポート事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区赤坂
エンバイト
プログラマー ゆっくり就業スタート/大手メガバンク「M」...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都江東区
ジョブリンクワーク

もっと見る >>

「金融事故とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bir********さん

2018/5/3020:53:42

元銀行員としての意見ですが、非常に難しいと思います。
万一、滑り込んでも「お金にだらしがない」とのレッテルが付き減点主義の金融大手では、生き残る事も大変で厳しい将来が待っています。
貴方自身を正当に評価してくれる他の業種を選択すべきだと思います。