ここから本文です

AGAについて質問です。 今日、AGA診断に行ってきました。 頭頂部を見たところ...

mor********さん

2018/5/3019:12:40

AGAについて質問です。

今日、AGA診断に行ってきました。
頭頂部を見たところ、細い毛が全体の1割くらいありました。
先生によると、細い毛が全体の2割ぐらいならばAGAという病名がつくら

しく、僕の場合は、病気の基準値には満たないけど、AGAは始まっている、と言われました。

前髪も産毛が生えてるところを以前の生え際とするならば1cm後退している、と。

ショックです。
他の病院に診断してもらった時には、まだ大丈夫と言われてたので。。。

今プロペシアとミノキシジルを服用し始めてもそんなには生えたようにはわからないかもしれない、と言われました。

プロペシアの副作用が怖いです。
勃起不全になったり、女性化乳房になったり。
服用やめても戻らない、とも言われてますし。
それにプロペシア飲み続けるのも怖いです。
でも飲まないと行く行くはハゲになり、若い人たちからは嘲笑されそうです。

質問になってなくてごめんなさい。
この気持ちわかる人いたら、何かコメント下さい。お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zim********さん

2018/6/112:06:07

内服薬による治療はAGAの抑制を目的としているので、発毛を目的とするのであれば、他の治療を併用するのが好ましいと言われています。

発毛目的ならハーグ療法というのがあります。発毛に効果的な成分を頭皮に直接注射する治療になります。

また薬に頼りたくないのであれば、植毛になります。
https://www.ilandtower-cl.com/basis/hair-transplant/
特に、自毛植毛なら自身の毛根を移植するので抜けても生えてきますし、髪質も自然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dh5********さん

2018/6/121:24:19

そんな心配する程のことかな?
普通に治療受けたら?
そんな性格だから↓↓みたいな業者に付け込まれるよ。w

hai********さん

2018/6/106:13:46

もし診察に納得がいかないようであれば、他のAGA病院のカウンセリングも受けてみてください。結局は自分が信頼できる病院・ドクターにお願いするのが一番です。納得いく説明をしてくれる病院・ドクターを選んでください。

「他の病院ではまだ大丈夫って言われたんですけど…。」

「プロペシアの副作用は怖いんですけど…。」

これらの質問もしっかり医師にぶつけてみてください。
それに対して真摯に答えてくれるような病院を選ぶようにしてください。

プロペシアは添付文書に副作用のリスクが記されていますが、プロペシアに限らず、医薬品には副作用のリスクがあります。

そのリスクと症状改善効果を比べたときに自分にとってどちらが重要かどうかを考えて治療すべきかどうかを決断しましょう。

アバター

ID非公開さん

2018/5/3020:00:47

そんな心配なら薬なんて飲まなきゃいい
たいしてハゲでないんでしょ

その程度で悩むなんてちゃんちゃらおかしい

だから気持ちなんてわからない

医者に相談したって所詮は他人事意味なし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる