ここから本文です

3週間前にバルサンを焚きました。シンクの下に糞がたくさんあったんですけど、大掃除して...

sho********さん

2008/9/1222:54:42

3週間前にバルサンを焚きました。シンクの下に糞がたくさんあったんですけど、大掃除して毎日糞が無いか点検してたんです。 そして今日5㍉位のゴキブリの赤ちゃんみたいなのが出ました!これは卵が残っていたと考えたらいいんでしょうか?ちなみにバルサンは一度しかしていません。姑さんがこの季節は卵産まないから一度でいいって言ったんです。一週間後もう一度した方が良かったですか?

閲覧数:
722
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/1302:02:20

ゴキブリは卵直接では産みません。
卵鞘(らんしょう)と言うカプセルに、種類によりますが15~40くらいも詰め込んでどこかに貼り付けておきます。

この卵鞘は、外敵や薬剤から卵を守るためのシェルターです。
従って、1週間~10日くらい間を空けて、複数回の薬剤の燻蒸を行います。

http://www.gaichu.ne.jp/gai_c1_2.html

質問した人からのコメント

2008/9/17 18:53:41

降参 バルサンをしようと思ったのですが集合住宅のためみんなでしなくてはいけないので断念しました。ほうさん団子を置き様子見てますがその後は現れていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zim********さん

2008/9/1223:31:46

卵の状態でしたら、ほとんど意味がないので、バルサンして、また1から2週間度にするのが効果的です。
今回みたいに卵からかえった子供を駆除できますので。