ここから本文です

裁判所職員(事務官・書記官)が仕事終わりの友達との飲み会に、わざわざスーツに...

rug********さん

2018/5/3105:20:22

裁判所職員(事務官・書記官)が仕事終わりの友達との飲み会に、わざわざスーツに裁判所バッジをつけてきて胸元をキラキラさせていた場合、オフの時くらいはずせと思いますか? 仕事帰りだから別に気にしませんか?

何アピールしてんだよ!自慢かよ!ってツッコミ入れたくなりますか?
その飲み会には女の子がたくさん来るとします。

閲覧数:
186
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/5/3113:16:33

立派な職業ですし、自慢でも良いんじゃないですか。
そういうのにツッコミを入れたくなるってのが、みっともないです。

そもそも、若い女の子がバッジを見て、それが何か分かりますかね?
国会議員や弁護士、馬主なんかだと有名ですが、裁判所の物となると一目で分かる人なんてそうはいないでしょ。

仕事帰りのスーツ姿なら付けていても当然でしょうし、何を声高に言っているのか理解に苦しみます。

質問した人からのコメント

2018/5/31 17:54:05

回答ありがとうございます!

「裁判所事務官」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jji********さん

2018/5/3114:41:30

バッチの上から、シールでも貼ってあげなさい(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/5/3113:26:48

おれってすごいんだぜ!とアピールしたいんじゃないですか。ツッコミ入れてやってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/5/3110:21:39

毎日ご苦労さん!

rsb********さん

2018/5/3106:56:20

相変わらず公務員や士業というものに強いコンプレックスをお持ちのようですね。
見ていて哀れになりますし可哀想だとも思いますが、だからと言って同じような質問を大量投稿することを正当化する理由にはなりませんよ。

何十回と繰り返される膨大な同様の質問を見るとその偏執狂的なやり方には恐怖のあまり鳥肌が立ちます。もはや「ただの変質者」では済まない廃人の領域ですね。

第一ひとつも面白くないこの質問を繰り返し投稿する意味が全く分かりません。ブツブツと独り言をこぼし、涎を垂れ流しながら薄笑いでチラシの裏にでも書き綴るくらいの方がやり方としてちょうどいいと思います。

一体何百件同じ質問が繰り返されているか把握するのも難しい状態ですけど、これ何かの病気だと思います。
一刻も早く専門の医師に相談することを強くお薦めします。