ここから本文です

ニュース見たら3メガバンク計2万人リストラらしいですがその場合3メガバンクが行な...

chi********さん

2018/5/3106:40:55

ニュース見たら3メガバンク計2万人リストラらしいですがその場合3メガバンクが行なっている証券会社って景気悪くなります?

3メガの証券会社やそこで働いている従業員にはどのような悪影響があるでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/5/3108:13:56

このニュースでは、系列の証券会社に関するリストラ等の情報は、流れていないようでした。
銀行本体のリストラは、店舗の大幅閉鎖、事務のIT化などに伴う人員の削減が柱です。
しかし、系列の証券会社も、実際の店舗配置が相当に不要となることが考えられます。それは店頭での対面取引の形態がどんどん薄れているからです。
よって、近い将来において当然、証券会社にもリストラの波は押寄せてくるものと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/5/3108:08:14

貨幣経済が発展している国は銀行が増加して国民人口は増加。

国民が皆んな餓死して減少したら、預金者が減少するので、銀行リストラが発生する。

経済奴隷が増加すると預金者自体が激減するので銀行リストラ❗️