ここから本文です

3日前より「ローカルディスク(E)が容量不足です」と通知が頻繁に表示されます。そ...

lol********さん

2018/5/3109:08:01

3日前より「ローカルディスク(E)が容量不足です」と通知が頻繁に表示されます。そこでローカルディスク(E)を見てみると「空き容量42.7MB/50.0MB」とあり、フォルダを開くとフォルダ内は空です。

ディスククリーンアップには「DirectXシェーダーキャッシュ」「ゴミ箱」の二つが表示されており、チェックを入れてファイルのクリーンアップを押しても何も変わりません。

念のため、ゴミ箱内の不要なファイルも消したのですが通知は出ます。
このような場合、どのような対応をすればディスク容量は回復するのでしょうか?宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/5/3109:57:31

もしかしてWindowsUpdate再起動後になったのではありませんか?
そうなら下記URLの症状の可能性があります。
私もこの症状が出て下記対策で解消出来ました
https://solomon-review.net/windows10-drive-increase-problem/

質問した人からのコメント

2018/5/31 14:37:34

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、アップデート後にこのような状態になりました。URLにあるようにディスクの管理より進むと「倫理ディスクマネージャーへのアクセス権がありません」との表示があり、先に進めませんが、詳しい者にURLを見てもらい一緒にすすめたいと思います。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる