ここから本文です

自眉が釣り上がりすぎ

アバター

ID非公開さん

2018/5/3110:10:02

自眉が釣り上がりすぎ

並行アーチ眉にしたいのですが、自眉が釣り上がりすぎてなかなか上手くいきません(;_;)
そればかりか、画像の緑部分が本来の自眉が生えている所なのですが、コンシーラーで隠してもふとした表情で自眉より下に眉毛があるのがバレてしまいます(;_;)
黒部分が現在の眉毛位置です
これはもう、釣り眉で生きていくしかないのでしょうか?
化粧すると旦那には性格キツそうな顔してると言われ、初対面の方にも取っ付き難いと敬遠されがちです
軽くコンプレックスになりつつあります
優しい雰囲気の眉毛になりたいです(;_;)
ちなみに参考になるかは分かりませんが母、姉も釣り眉です

補足緑部分がふとした表情で盛り上がって書いてる眉毛が自眉より下がっているのが一目瞭然で、見るに堪えないです

眉毛,コンシーラー,自眉,コンプレックス,並行アーチ眉,アナスタシア,眉尻

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2018/5/3110:31:03

ほって置いてもこれ以上は生えない感じですか?まずは自分の眉毛を一度全部生やすこと。そこからリセットしたほうが良いと思います。

ある程度は自分の眉の形というものがあってそれを生かすしかないと思うんですが、釣り上がっていることより眉尻のほうがえぐれてしまってるところが気になります。そこに描き足すか眉毛を生やすと釣り上がり感が緩和されると思います。

コンシーラーで隠すよりもホワイトのハイライトを乗せると毛穴が目立たなくなります。あんまり完璧に隠すより、ぼやかすくらいのほうが違和感はないのではないでしょうか?
眉を描くときもくっきりではなくって境目をぼやっとさせることでやわらかい雰囲気が出ると思います。

でも個人的には美人は釣り気味の眉だと思うけど・・・!
わざと下がり眉にしている人を見かけるんですけど(元の眉とかけ離れてる)、あれには笑ってしまう。冗談かと思います。

眉の下がってる美人なんかいません。釣り眉でもコンプレックスに思うことはないのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/31 15:53:17

ありがとうございます
やはり自眉には逆らえない(?)ですよね、、
一度眉毛を放置してそこから納得いく眉毛に整えたいと思います!結果釣り眉になってしまうのでしょうが、、
コンプレックスをどうにか自分の好きなものに変えられるように努力したいと思います
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

くろくんさん

2018/5/3110:20:32

お金かかりますけど、アナスタシアという眉毛専門のサロンがあるのでそちらで一度眉のお手入れをしてもらってみてはどうでしょうか?悩みの部分も解決するでしょうし、とても綺麗に仕上げてくれますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる