ここから本文です

タイヤ側面のひび割れを防ぐには、どうしたら良いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/3110:21:32

タイヤ側面のひび割れを防ぐには、どうしたら良いですか?

閲覧数:
238
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/5/3110:57:38

極力太陽光の当たらないところで保管及び駐車をすれば、比較的長持ちします。タイヤワックスはモノによっては逆にタイヤを痛める原因になりますから、一概に良いとは言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/6/115:39:42

冷暗所保存、タイヤワックスは使わない、など

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2018/6/115:25:48

5~6年毎程度に替えていれば、多少のひび割れが有っても問題有りません
メーカーもその位は想定して作っています

cayenneさん

2018/5/3112:49:31

紫外線避けるため車庫保管。

泥汚れなどが付いたら、すぐに洗車。

タイヤワックスは物によっては逆効果。

say********さん

2018/5/3111:35:33

①のひび割れしてからでは遅い。
②タイヤが日向にさらされている店では買わない。
③安売りタイヤは、製造年月確認。
④グレードの低いタイヤは耐久性に疑問。
⑤車は車庫ないし屋根付きに。

要は紫外線に強いタイヤ選び。紫外線はなるべく避ける事。
おまけとして側面をするような運転をしない事。

jin********さん

2018/5/3110:58:05

タイヤワックスを使う

ひび割れる前に交換する