ここから本文です

ヴィーガン生活を行っている方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/3113:48:28

ヴィーガン生活を行っている方に質問です。

私は数ヶ月間、白目の黄ばみを改善するため野菜を中心とした食生活をしています。ヴィーガンの方はお肉や卵などを食べないと聞きます。ヴィーガン生活をしていて何かいい事はありましたか?

補足病院に行きましたが問題ありませんでした。

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjm********さん

編集あり2018/6/107:40:29

春から秋はローヴィーガンですので、電気代やガス、水道代が抑えられることでしょうか。ローヴィーガンは環境にも良いです。

ヴィーガン歴20数年ですが、大きな病気はありませんでした。
風邪も野菜を食べれば治ります(*^^*ゞ

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/1 09:33:39

みなさん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mol********さん

2018/6/107:23:13

白目が黄ばむっていうのはマジなら黄疸なので野菜では治りませんよ…
早急に病院で検査受けてください

http://pj.ninjal.ac.jp/byoin/teian/ruikeibetu/teiango/teiango-ruike...
(以下引用)
「肝臓や血液の異常のために,皮膚や白目の部分が黄色くなることです。肝臓の病気の場合と,血液の病気の場合があります。肝臓の場合,肝炎(→34.肝硬変[関連語])や肝硬変(→34)などの病気や,肝臓につながる管の異常で,通常は血管に入らない胆汁(たんじゅう)が,血液中に流れ込むことによって起こります。血液の場合,赤血球(→48.貧血[関連語])が一度にたくさん破壊されることによって起こります。どちらの場合も,血液の中のビリルビン2という物質が増加して,これが皮膚や粘膜にたまることで,黄色くなるのです」

gat********さん

2018/5/3122:18:50

胃がもたれる等の食品による気持ち悪さはなくなりました。
ただ、ヴィーガンをする場合はビタミンDやビタミンB12、タンパク質等の栄養に十分注意してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2018/5/3114:32:47

白目の黄ばみは、黄疸なのかもしれません。
ヴィーガンという以前に、病院へ行かれた方がよろしいのでは。