ここから本文です

ライブやコンサートのバイトをしたことある人いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/3117:28:46

ライブやコンサートのバイトをしたことある人いますか?

このバイトは人見知りでも
大丈夫でしょうか?

閲覧数:
278
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avj********さん

2018/5/3119:24:10

大丈夫なんかじゃない。

そもそもライブスタッフをやりたい理由は?

基本的これは接客です。

場内の案内、チケットもぎり、荷物検索、会場の周辺での案内、トイレなどの案内、グッズ販売がバイトの仕事。

「お帰りはこちらの出口からお願いしまーす!!」
「トイレは左側にありまーす!!」

こんなセリフを大声でやらないと届きません。

プラカードを持って案内することもあります。

居酒屋の店員のようなもの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2018/6/206:18:02

無理。接客は勿論のこと、搬入出でも担当者の指示を守る、わからないことはすぐに聞く、という事が出来ない人は本人だけではなく周りを危険な目に合わせる可能性が高く、出来ればそのような人には仕事して欲しくはありません。
ただ、上にあげた事が出来るなら問題ありません。

jyo********さん

2018/6/106:37:00

男か女か分からないが男なら搬入搬出系なら人見知りでも大丈夫だが返事が出来きて言われた事が理解できないと難しいです。
女でグッズ販売や運営や男で運営になると人見知りだと難しいかもしれないです。

運営になると当日行ってからミーティングとかでセクションが割り振られてそこで仕事内容が分かります。チケットもぎりやビラ配りの同じ仕事の繰り返しなら良いが客席案内やグッズの列整理とかなら自分から動いたりするセクションになると人見知りだと難しいかもしれないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2018/5/3117:36:56

難しいと思います。客商売ですので接客業と思っていいです。

座席案内などになると困っていそうな人などにあなたのほうから声をかける形になります。

人見知りでは厳しいかと。