ここから本文です

シュタインズゲート ゼロの最新話について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/3121:17:25

シュタインズゲート ゼロの最新話について質問です。

最後に「ハイルナ」とゆうDメールを送っていますが、このメールを送った場合と送ってない場合どうなるでしょうか?

どうして「ハイルナ」のメールを送る事によって まゆりが助かるんですか?

補足メールを見たけどクリスは結局、ラボに入ってましたよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rez********さん

編集あり2018/5/3121:56:40

送らない場合は、最後のdメールを消す前に入ってしまい岡部がdメールを消すことができなくなってしまいます。
しかし、送った場合そのdメールを見た牧瀬紅莉栖が一瞬躊躇するため、岡部がdメールを消した直後にラボに入ります。

「シュタインズゲートゼロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/5/3121:24:10

あれアニメの改変
矛盾も生じる悪改変にしか思えない

2010年8月17日に最初のDメールをクラックしてβに戻るというものでした
そして、クラックのエンターを押した瞬間クリスが飛び込んできて「私も岡部の事が・・・」で世界線移動

ここからが推測なります
それをクリスの認識では飛び込んで思いを伝えなかったから満足してエンターを押さなかったと思ってる
なので2011年(ゼロ8話)のクリスはハイルナとメールを送れば飛び込むだろうと思いそういうメールした
だが、それでβに戻っても結局アマデウスのせいでαに戻るだよなー
しかも他にも矛盾が・・・
この先の話で辻褄合わせるかな・・・?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる