ここから本文です

公務員試験の数的の問題です!

yak********さん

2018/6/109:17:46

公務員試験の数的の問題です!

わかる方がいましたら教えてください!
よろしくお願いします!

公務員試験,正の数,No.6,No.7,問題,子供,複数個

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

編集あり2018/6/200:21:18

No.7は、911と199の2通りが考えられますね。「11の倍数は正の数」とは定義されてないので。答えも11か19かと。
No.6は良く分かりませんでした。「●の子どもも複数個の、、」の字が読みづらく。半数とありますが実はおおざっぱで良くて4個と6個の子どもにアメをあげてみんな20個になったから、240÷20で正解は12人、とかいうオチだったら笑いますね。
あと、全員とは自分を含むのか、自分は子どもののうちのひとりなのか、そもそも輪になる必要は、などなど、不明な点も多いですね。
公務員試験とのことですが、本当に本試験の問題でしょうか。かなり悪問の印象です。まるで国家総合職対策を謳ったTAC、Wセミナーあたりの模擬試験のようです。
答えが判明したらぜひ教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/6/122:51:26

画像が粗くて読めません。