ここから本文です

葵わかなちゃんの引越し社のCM、ラップバージョンを見ていると、違和感を感じてし...

アバター

ID非公開さん

2018/6/109:53:57

葵わかなちゃんの引越し社のCM、ラップバージョンを見ていると、違和感を感じてしまいます。

葵わかなちゃん、初めて見たときは「わー、かわいい子!」と思ったけど、アート引越しのラップのCMは、酷く似合わないと思います。

が、友達の誘いで、今月から自分もダンススクールに通うことになりました…見学に行ったら、ちょうどストリートダンスレッスンをしていて、その動きを見ていると、自分でやるのは恥ずかしいなと(似合わなそうで)。
咄嗟に、いつ見ても違和感を感じてしまう、わかなちゃんのCMを思い出してしまいました。

普通のヒップホップクラスだと、「YO!YO!」みたいな動き(??)のレッスンになりますか?ガールズヒップホップかジャズヒップホップだと、また雰囲気の違う動きになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bvh********さん

2018/6/117:44:34

日本だと、ヒップホップカルチャーの本質を求めない人が、目立つためとか、ウケねらいの道具として「ヒップホップっぽいもの」をやるというのがありがちなので、そういうノリになるんだと思います。

ダンススクールでも、本質を求めないでカッコばかり求める人というのは珍しくないです。僕がスクールに通ってた時も、普段から目立ちたくてカッコつけたがってる人たちがいて、彼らの気取ったノリにはついていけなかったです。
レッスンでの動きよりも、そういう普段のノリが問題だと思います。
そういうノリがいやなら、行かないほうがいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/5 23:15:42

回答ありがとうございます。個別レッスンじゃない限り、色んな人と合同で受けなければならないですから、楽しい面もあれば、当然その逆もあったり…そのことも、少し不安があります⤵︎けど、とりあえず半年は通い続けたいと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる