ここから本文です

エンジンコンディショナー EGI用 とあります、EGIとはどのような意味でしょ...

you********さん

2018/6/110:05:06

エンジンコンディショナー EGI用 とあります、EGIとはどのような意味でしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/110:14:29

多分、直噴だと思う・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/111:32:52

EGIとは(Electronic Gasoline Injection)の略称です。
日本語では「電子制御燃料噴射エンジン」と言います。

昔はエンジン内に送り込む燃料のコントロールは機械式でした。
キャブレター、という名称を聞いたことはありませんか?
実際には「キャブ」と呼ばれることが多いですね。
これが、機械式燃料噴射装置です。

現代ではそれがコンピュータ制御の装置に置き換わっています。
そして、EGIの名称は日産、スバル、マツダで使われる呼び方です。

トヨタ、ダイハツは、EFI(Electronic Fuel Injection)、
スズキは、EPI(Electronic Petrol Injection)、
ホンダは、 PGM-FI(ProGraMmed Fuel Injection)、
三菱は、ECI(Electronic Controlled Injection)
などと名称は異なりますが、役割は同じです。

eur********さん

2018/6/111:20:24

メーカーによる電子制御噴射の呼び方の違いだけ。
EFI・EGI・EPI 等々、全て同じ意味。

*今ではブレーキのABSは全てのメーカーが使うけど、
以前はホンダはALBと読んでいた。
ABS→アンチロック(A)・ブレーキ(B)・システム(S)
ALB→アンチ(A)ロック(L)・ブレーキシステム(B)

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/110:19:21

EGIとはどのような意味でしょうか?

electronic gasoline injection/電子制御燃料噴射エンジン

吸気ポートガソリン噴射は下記

EGIとはどのような意味でしょうか? 

 electronic gasoline...