ここから本文です

防弾少年団 BTSですが アルバム ビルボード一位は良いですが

アバター

ID非公開さん

2018/6/111:34:07

防弾少年団 BTSですが アルバム ビルボード一位は良いですが

アンパンマンって歌出して
日本のアンパンマンを歌にするってどうなんですか?
アンパンマンは韓国起源ってことにしたいの?
何も知らない欧米 南米 アジアの人がそう思いそうで不愉快です
だいたい日本の漫画事務所の許可取ったの?

著作権侵害じゃないの?

それにしてもあの人たち 世界中に韓国文化をアピールしたいって言ってるのに
日本の漫画出して
なんで テコンドー キムチ 漫画なら宮とか容姿至上主義とか韓国出しゃ良いじゃん

やってることはベビメタがキムチ 容姿至上主義とか歌うようなもんでしょ
ベビメタはカラテ メギツネなど日本を出してるのに

BTSはなんですか?日本人として見られたいの?
それともアンパンマンは韓国起源にしたいの?

これがまかり通ると
ドラえもん セーラームーン ワンピース ナルト ドラゴンボールまで歌にして韓国起源って言いそうで不快です

なんで韓国売り物にするなら自分らの文化歌わないの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kle********さん

2018/6/305:28:34

そうですね。

もちろん、日本の「アンパンマン」の著作権など盗っていません。
大体、「アンパンマン」自体、韓国では「ホッペンメン」などと呼ばれています。
「日本は悪」という徹底した反日政策のため、日本のアニメを輸入しても、日本由来であることをことごとく抹殺しているからです(「ドラえもん」は「トンチャモン」に改題)。

なのに、欧米に進出する時は「アンパンマン」として、我々日本人に成りすましているのです(欧米での表記は「Anpanman」)。
ちなみに、欧米に進出する時に日本人のフリをするのはサムソンや現代自動車もやっているので、韓国人の定番戦法と言えるでしょう(CMに富士山や相撲を使っていた)。

ちなみにこの防弾少年団は超反日グループで、TV番組で反日楽曲「独島は我が領土」を歌ったり、これ見よがしに慰安婦グッズを宣伝したりしています。

つまりは普段は反日のクセに、欧米で銭儲けする時だけは日本人に成りすましているクズの集まりなのです。

また、楽曲を聞いてもらえばお分かりになると思いますが、定番のラップをパクっているだけなのが分かります。
どんなに汚い手段を使ってでもビルボード1位になりたかったのでしょうか。

大変残念ですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/508:54:29

本当、音楽で売りたい、韓国を売りたいって言う割には
    日本で握手会、韓国なのに日本のアニメって言うこととやることが違うグループだと思います。

東方神起もあれだけ親日のこと言ってるのに、地図消滅事件ってのあったし。韓国人が嘘つきというか、その場その場でカッコいいこと言って逃げるってのはよくわかった

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/5 08:55:39

まあいうこととやることが違うグループってのわかりました。

韓国を売りにするという割には日本のアニメを使う
音楽を売りにするという割には日本で握手会(AKBよりタチの悪い複数買わせる当選方式)

韓国のグループはそういうのが多いので、それで嫌韓が増えるんでしょ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2018/6/302:59:36

日本のマーケティングを意識し、言い方は悪いですが
気を使った一曲だったのではと感じています。
彼らの活動にとって、日本の市場は大変大きいものですが、
今年はアメリカを強く意識した年になるでしょうから、
日本を忘れてませんよ、というアピールもあるのではと。
日本のファン層も低年齢化していますし。

いずれにしても、題材のチョイスの仕方、楽曲センスは
感心させられますが、まさか、カムバで振付で歌うとは意外
でしたw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pkc********さん

2018/6/214:16:35

著作権のことに関しては私も詳しく存じ上げないのですが彼らがアンパンマンという作品を作ったのにはこんな意味があります。

アンパンマンはもともと世界一弱いヒーローと言われています。雨にぬれたりするだけで力がでない、弱ってる人に自分の頭を食べさせると自分自身も弱ってしまう、しかしとにかく人に喜んでもらうが一番楽しく一番強くなる。それがアンパンマンです。

そんなアンパンマンという世界一弱いヒーローを自分たち防弾少年団に見立てて、世界で人気がますます上昇している防弾少年団だが、特別なことは何もなく、自分たちは音楽だけで人を喜ばせていきたいという意味が込められているそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

box********さん

編集あり2018/6/115:14:06

アンパンマンのヒーロー像が自分たちに似ていたので曲の題材にしたそうですよ
アンパンマンは"世界一弱いヒーロー"ですからね

アンパンマンを韓国起源にしたいのなら韓国語にするんじゃないですかね?
確かホッパンメン
態々"アンパンマン"にしたのはリスペクトの意があるからだと思います

韓国の漫画とかを題材にしないのはアンパンマンのように題材にできるようなテーマではないとかそんなではないですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる