ここから本文です

民主党政権の失敗。2009年に政権交代したわけですが政権交代する前から民主党のマ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/112:08:19

民主党政権の失敗。2009年に政権交代したわけですが政権交代する前から民主党のマニフェストは実現できないことはわかっていたことではないでしょうか?

民主党政権が失敗するというのは政権交代する前からわかっていたことではないでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2018/6/113:37:23

子ども手当
コンクリートから人へ
最低でも県外
友愛の海
事業仕分け
八ッ場ダム

何から何まで中途半端に放り出した。
できねーならやるって言うな!

民主党には二度と期待してはいけない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2018/6/812:28:48

わかっていたけど
それ以上に当時の自民党が惨かったってだけですよ

pii********さん

2018/6/812:27:23

自民党に頼まれた官僚が寄ってタカって足を引っ張り、失敗に追い込んだのだ。

san********さん

2018/6/113:46:26

マニュフェストに対して、「財政的裏付けが無い」と言う批判は、当然有りました。

政権発足直前だったか、直後だったか、忘れましたけど、その頃に、「両院議員総会」か何かの会合で、その事について、議員の方が、批判しました。

会合を仕切っていた、「小沢一郎」が、「政権さえ握れば、財政なんか、どうにでもなるんだよ!」と、不機嫌そうに怒鳴ったので、会議は、それ以上深く追及する雰囲気じゃあ無くなったそうです。

如何にも民主党らしいですね。

yos********さん

2018/6/112:42:23

もちろんわかっていたことですが、
国民は絵にかいた餅に期待したんです。
最低でも県外へなどと言い放ったけど
ひょっとしたら上手く行くのかもと、
白井聡氏の言うようにこの国は
永続敗戦国家ですからアメリカに
逆らうことは出来ないんです。
アメリカに従順な政権が安泰なんです。

ass********さん

2018/6/112:36:44

民主党はとにかく埋蔵金頼りでしたからね。
結局、綺麗事ばかりでは何もできず、政治と経済を著しく停滞させただけと散々たる結果だった訳ですが・・。

仰る通り、当然予測できましたが、とにかく政権交代!って言う全く根拠の無い風潮に流されるだけの馬鹿が多すぎた。

素人に祭事を任せては日本は破滅すると明確になったのが唯一の教訓だったのですが、もう風化したのか、とにかく内閣批判を繰り返すだけの輩がイキっているのは勘弁して欲しいところです。