ここから本文です

同人誌を買い取りしてもらおうと思っています。郵送ではなく、直にお店に持ってい...

lio********さん

2018/6/115:27:55

同人誌を買い取りしてもらおうと思っています。郵送ではなく、直にお店に持っていこう思ってるのですが、同人誌はまとめて袋に入れて持っていけばいいのでしょうか? どこのお店が買い取りにオ

ススメでしょうか?
分かる方よろしくお願いします。

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/6/117:54:32

まとめて持っていけば大丈夫です。

お店は、ご自宅から1番近いところで。
先の方も書いてらっしゃる通り、まとめて10円とかも珍しくありません。
表紙等に1本の傷もない、角折れなどもない、日焼けしてない、汚れやシミがない、が最低条件で、1本でも傷があれば査定額は落ちます。
旬のジャンルかつ人気キャラが出ているものかつお店に在庫が少ないもの、もしくはすごく昔のプレミアがついてるようなサークルのもの、あとはそのお店ごとの買い取り強化品(HPに出てると思います)でない限りは、激安と思って行ったほうがいいです。
なので、例えば片道500円かかるところに持って行ったとしたら赤字になる可能性もあるので、なるべく近いほうがいいです。

個人的にですが、東京なら、まんだらけはおすすめしません。

質問した人からのコメント

2018/6/1 18:06:03

ご返答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enc********さん

2018/6/116:42:05

まとめて袋に入れて持って行くとか、持って行き方なんてお好きになさってください。
買取のお店の受付でどちらにしろ全部袋から出すんですから何に入れて持って行こうが関係ないですよ。

買取にお勧めのお店ってあなたにとっての「おすすめ」とは何なんでしょう・・・
店員の対応がいいのか、高く買い取ってくれるところがいいのか、家から近いのがいいのか、などなど。
女性向けや男性向けかすらもわからないのでお勧めしようがないです。

買取金額のことを指して言っているのなら、どこも似たようなもんです。
旬のジャンルで人気サークルの新品同然の本でもない限り二束三文です。
数百冊持って行ったとしてもまとめてよくても100円にもなりません。

女性向けなら明輝堂ぐらいですかね。
男性向けなら知りません。