ここから本文です

マッチングサイトを作成したいです。 ママ友を探すためのサイトを作りたいと思...

cha********さん

2018/6/116:28:09

マッチングサイトを作成したいです。

ママ友を探すためのサイトを作りたいと思っています。
不動産会社のサイトのように 条件を入力すると マッチした人が表示され、サイト内で連絡を取り合

ったりできるものです。

ただ、私自身に制作に関わる一切の知識がなく、業者に依頼したいのですが、どういったところに依頼すればいいのでしょうか。
また 相場はどのくらいでしょうか。
ホームページ作成 で検索した業者いくつかに問い合わせましたが 検索機能のシステムがないため不可 とのことでした。

どなたか詳しい方、
おすすめの業者をご存知の方、ご教授ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/6/117:13:20

>どういったところに依頼すればいいのでしょうか。

コンサルのあるWEB系のシステム屋 or 私し

>相場はどのくらいでしょうか。

相場はありません、ヒアリング &要件定義で作るものに合わせて費用は出ます。
その時点で数十万はかかります。

>検索機能のシステムがないため不可 とのことでした。

ポータルサイトと普通のWEBシステムとは別のノウハウが必要とされます。
既存のものを使って利益を出せるような物にはならないでしょうし、検索システム以外にも求められるものがたくさんあります。

なので、普通は専門の所、or 何でもできる所 or 失敗を繰り返しながら作ることになります。

>おすすめの業者をご存知の方、ご教授ください。

あっちこっちに頼むことはないでしょうから、おすすめと言うものはないでしょうし、素人が作れる業者を見つけられるのは運になるので、通常はコンサル経由で探すものになりますね。

タイミングがあえば、仕事としてなら作ってあげることは可能なので、自身で探して見つからなければ一報くださいな。

• por********さん

2018/6/120:57:54

>どなたか詳しい方、

目的がママ友交流を目的とし利益を目的としない。もしくは、マネタイズに対して制作側にまかせるのなら、制作費を数十万に押さえることは可能。

逆に、コンサルを求めずにやりたい事だけを発注するのなら数百万見た方がいいでしょうね。

詳しい人=作れる。なので、知恵袋で聞いても作れないひとの想像の回答や、マッチングサイトで頼めとか現実を知らない回答しかつかないと思いますよ。

基本、このようなものは街業者やランサーズ等のマッチングサイトで頼むと中倒れすると思った方がいいでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる