ここから本文です

浅田真央さんはよく「華がない」と言われてましたが、フィギュアでいう華とは容姿...

アバター

ID非公開さん

2018/6/116:46:23

浅田真央さんはよく「華がない」と言われてましたが、フィギュアでいう華とは容姿のことですか?
解説者が「この選手は華がありますね~」と言うのは必ず美人選手ですよね。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,528
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2018/6/610:37:56

容姿ではないと頑なに言いますが絶対容姿ですね
宮原知子なんてよく地味で華がないと言われます
ジャンプや技術でカバーできればいいですが、あの低いジャンプと回転不足だから余計に地味で華がなく見えてしまう。
豪快なジャンプを飛んでスタイルが良ければ少々顔が崩れていても遠目では分かりませんし華があり地味とは思いません
綺麗なジャンプを飛んで綺麗なスタイル綺麗な顔をしている海外の選手には到底かなわないね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浅田真央」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la_********さん

2018/6/612:21:57

ブレダです。

いいえ違います。
解説者が「華がある」「リンクに映える」とか抽象的な言葉を使うのは、他に褒める要素が見つからないときです。
初期~中期のコストナー、シズニー、コルピ、マカロワ、ザワツキー等、スタイルだけで実力が微妙な選手がよく言われてました。

同様に
・こだわり続けた3A
・気迫のこもったステップ
・限界への挑戦
などの根性論も、他に具体的に褒める要素がないときです。
つまり浅田真央のことです。

逆にヨナ、メドベ、ザギトワあたりは、そんな抽象的な褒め言葉、言われてなかったでしょ?
つまりそういうことです。

nek********さん

2018/6/122:11:22

美人でも「なんか印象に残らない」とか言われてしまう選手もよくいる
演技が鮮やかに心に残る選手が華があるのだと思う