ここから本文です

有の異体字を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/6/117:05:42

有の異体字を教えてください

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2018/6/202:12:17

「有」の異体字・・・・
10個ほどあります(下図参照)
Unicodeに登録のある文字が三つです。
①洧(U+6D27)
② (U+20087)
③ (U+221D4)
そのうち知恵袋回答覧に表示できるのは、
洧(6D27)のみです。

「有」の異体字・・・・
10個ほどあります(下図参照)
Unicodeに登録のある文字が三つです。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/3 01:46:03

回答してくださった皆様

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bin********さん

2018/6/117:20:44

洧 が有の異体字としてあります。
中国語音では有はヨウ、この洧はウェイという音になります。

まれですが、「 」を有の異体字とするものもあります。
一般には「 」は「左」の異体字とされます。