ここから本文です

○機種変更について○

アバター

ID非公開さん

2018/6/117:33:05

○機種変更について○

2ファクタ認証をオンにし、自分の携帯電話番号のみ
登録しております。そこで、
とある記事で「Apple IDを入れず、スキップして初期設定が終わってからApple IDをサインインした方がいい」と、あったのですが...。具体的にはどういう事なんでしょうか?Apple ID打ち込まないと新しいのを作れと言われるのでは?とも、思ったり。
経験した事がある方、教えてくださいませ。
困っております。。

AppleID,2ファクタ認証,初期設定,機種変更,サイン,初期化,アクティベーション

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/6/117:51:35

初期設定中の為、SMSが受け取れず、アップル ID の認証が出来ない(2ファクター目の確認が出来ない)ので、先ずはアップル ID は無しで設定せざるを得ないという事。

これが2ファクター認証の負の面となります。
複数の認証方法(機器)が無いと、 iPhone を壊したり、無くしたりした時に、認証出来なくなってしまいます。

取り敢えず、パソコンからiCloudのファイルを取り出そうとか出来なくなる訳ですね。

私の場合、その様なリスクを避ける為、GoogleのHangoutsの電話番号も登録して、パソコンとか古い iPhone でもSMSを受信可能にしています。
複数の機器を登録していれば、その都度どの機器で認証させるか選択できますから、 iPhone の初期化などの時でもそのまま認証可能になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「apple id 電話番号変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2018/6/118:47:36

アクティベーションの途中でiCloudにサインインするのをスキップするには、
AppleIDとパスワードを入力する画面で、
「Apple ID をお持ちでないか忘れた場合」→「"設定"であとで設定」→「使用しない」を選択します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる