ここから本文です

なるべく早めの回答お願い致します ゴールデンハムスターの巣箱にガラスの瓶を使...

hir********さん

2018/6/120:04:30

なるべく早めの回答お願い致します
ゴールデンハムスターの巣箱にガラスの瓶を使っても大丈夫でしょうか?(転がらないやつです)

地下型巣箱にしようと思っているのですが、簡易的にダンボー

ルをガムテープではり仕切りをつけ作りました。
はむちゃんがなんでもかじってしまうので早めに見つけたいのです。

候補として考えているのが
・プラダンボールで作る
・ガラスの瓶を並べて作る
です。

地下型巣箱をずっとたくさん探しているのですが、ゴールデン用は見つからず、あっても8月以降になってしまいます

ガラスでは中が蒸れてしまいますか?また、息がしづらいでしょうか。
それと、ガラスだと中が見えるのではむちゃんは落ち着かないですか?

文がごちゃごちゃになっていますが、早めの回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

ガラス,地下型巣箱,コロール,ガムテープ,ゴールデンハムスター,プラダンボール,キンクマ

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2018/6/120:58:21

あぁ、コロールさんの巣箱は予約待ちなのですね。

地下型っぽくというなら、ガラスやプラダンは向いてないでしょう。
通気性が心配というのもありますが、ガラス瓶に至っては、それぞれ別個の入り口ですよね。

もっとシンプルに考えてみては?
ちょうどいい感じの箱に、出入り口だけ開ける。
仕切り付けなくても、ハムが自分の好みで左右、奥と使い分けると思います。
うちのゴルハムにはコロールさんの巣箱と似たサイズの箱を使用していますが、仕切りはないです。

どうしても仕切りを…というなら、牛乳パックをカットしてセットするとか。

あぁ、コロールさんの巣箱は予約待ちなのですね。...

  • 質問者

    hir********さん

    2018/6/204:58:12

    そうなんです(^^;;
    プラダンボールもダメなのですね

    画像も載せていただきありがとうございます!
    心配しなくてもはむちゃんはちゃんとやってくれますね
    もっとシンプルに考えてみます
    ありがとうございますm(*_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2018/6/120:24:41

ちょっとよく解らないんですがジャムのびんみたいのを繋げるって事ですか?びんに穴開けられないし空気穴どうするんですか?

地下型と言う訳ではないけど、YouTubeでフィギュアか何かの固めのケースを繋いでキンクマに作ってた人いましたよ。ただハムが豪の者で、作る度全て破壊してた様な。

地下型巣箱をやる人は基本的にDIYが多いと思います。飼育本でも奨励されてないと思うし、職人さんがいても大抵は目一杯で自分でトンテンカンテンするしかないかと。