ここから本文です

坂道合同オーディションについてです。私は高校二年生です。 欅坂46と乃木坂46が...

アバター

ID非公開さん

2018/6/120:17:14

坂道合同オーディションについてです。私は高校二年生です。
欅坂46と乃木坂46が大好きで、メンバーがステージで踊る姿がとても輝いていてすごく憧れます。
その姿をみて、自分もアイドルにな

れたらな、と心から思います。
でも私は、歌は平気だとしても、ダンスがとても苦手です。体育の授業でも間違えてばかりで自信がありません。それでも必死に頑張ればできるようになるのでしょうが、家で練習してるところを親に見られるのが恥ずかしいです。
また、自分のルックスについてですが、自分で言ってしまうのはなんですが「ふつう」だと思います。ブスではないですが、坂道に入れるほど綺麗でもなく、ほんとにどこにでもいる感じだと思います。

また、トーク力ですが、普段仲のいい子と話すとすごくはっちゃけられるのですが、よく知らないところへ行くと何を話せば良いのかわからなくなってただ笑ってるだけになってしまいます…。

このように、あまり私は受かる自信がありません。受かったとして、周りにこんな私が受かったと言うことを想像すると恥ずかしくてたまりません。
また、人気が出る自信もありません。
でも坂道のアイドルのように輝く存在になりたいです。
こんな私でも坂道合同オーディションにチャレンジしていいのでしょうか。

閲覧数:
2,403
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/6/716:29:39

とりあえず受かっても言う必要はないですよ。自然と知れ渡りますから。
歌もダンスもできなくても大丈夫です、グループアイドルなんですから。
受けずに後悔するよりはまず受けてみたらいいと思いますよ。
審査員がどこを見てるかなんて一般人にはわからない事ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーディション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/6/723:24:25

応募しなきゃ何も始まらないよ。

edw********さん

編集あり2018/6/400:41:30

満12歳~満20歳までの女子ならオーデションに参加出来るんだから、自分がアイドルになりたいのなら受けた方が良いと思います。
歌やダンスは必ずしも上手く無くても良いようです。容姿も万人受けし無くても良いようです。アイドルは未完成の女の子を応援して育成するゲームのような物なのです。

全てのことは、オーデションを受けて受かってから悩みましょう。頑張って!

もし乃木坂46の4期生?としてデビュー出来たなら、私の推しメンになるかもしてません。その時は宜しくお願いします。

満12歳~満20歳までの女子ならオーデションに参加出来るんだから、自分がアイドルになりたいのなら受けた方が良いと思...

ume********さん

2018/6/320:48:09

本当になりたいのなら、ルックスとか心配してないでとりあえず受けてみるべきです。当たり前ですが、応募する権利はあるので。今いるメンバーにも、始めダンスだったりトークだったり、苦手なことがあったメンバーも少なくないはず。でもそうゆうメンバーは受かってから必死で頑張ってきたことだろうと思います。

もし2次審査に受かったら自分が入りたいという気持ちをぶつけましょう。AKBや坂道にもブスとか言われているメンバーいっぱいいるけどその子達も実力があります。
努力と根性次第です。好きなら死ぬ気で努力するだけです。

めちゃくちゃな文章で長文失礼しました。

hoo********さん

2018/6/206:00:29

秋元康さんのプロデュースするアイドルに限ってのことなら。
秋元さんが雑誌やテレビで多く語られていましたので
それを自分なりお伝えすると

書かれている想いや悩みがあり自信がなくても
どんどんオーディションを受けて良いと思います。

今この時は悩んでいても
オーデションを受けている時にはもう今のあなたじゃない
オーデションに参加しているあなたが居るわけですからね
参加する資格があると言えるだけの強い想いが有ったという事です。

チャレンジしたいという強い想いを胸に
「悩み」「不安」も一緒に連れて行ってあげればいい。
時にそういった感情が人を謙虚にし強くすることもある。

ris********さん

編集あり2018/6/121:40:49

アイドルに憧れているならぜひチャレンジしていいと思う!
後になってやっぱ受ければよかったって後悔するかもしれないし。
頑張ってください!