ここから本文です

Androidで容量を増やす方法何かありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/120:25:49

Androidで容量を増やす方法何かありませんか?

元々の内部ストレージが7.58GBなんですが、残り29MBしかありません。
アプリはガルパ、ポケ森、コンパス、プリコネ、Simeji、Playゲームを入れてるんですが、この中で不要なアプリはないですし、キャッシュクリアもしましたがすぐに増えます。ちなみにアプリで6.85GBも使っちゃってます。
画像もある程度消しましたけどまだ550枚もあります。でも消すのめんどくさいし、例え全部消したとしても449MBしか増えません。

容量が少ないせいで、ガルパを正常にプレイできないし、アプリのアプデやインストールもできません。他に容量を増やす方法はありませんか?

補足SDカードへの移行の仕方もわからないです。
設定のアプリやストレージなども開きましたがSDカードのことは書いてませんでした

閲覧数:
1,239
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2018/6/207:32:28

その機種はもともと16GBの機種なので、7GBと言うのは空きストレージの初期値ということなのだろうと思いますが、本質的に容量を増やす方法はありません。
裏技的な方法としてSDカードを内部ストレージとして利用する方法がありますが、パソコンが必要なうえ、ある程度の知識とPCスキルが必要です。
どうしてもというなら、「機種名 内部ストレージ化」で検索して情報を集めてみてください。
手順をここに書くこともできなくはないのですが、そういう知識を勉強するという手順を踏まないと失敗することが多いですので、手間ではありますが自身で調べることをおすすめします。

また、内部ストレージ化は動作がそこまで安定しているわけではなく、場合によってはデータが吹っ飛ぶ可能性もあるので、多少は覚悟して使う必要があります。
導入しているアプリを見る限り、この機種で利用するにはちょっと重いアプリが多いです。特にガルパやプリコネ。
機種によってどうしてもそういう制約があるので、ある程度割り切って利用する必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/120:27:29

SDカードを使えば良いのでは?

kab********さん

2018/6/120:48:23

元々そういう端末を買った時点でアプリは殆どインストールせず標準のアプリのみ使うと言うのが8GBの端末の使い方。

ds_********さん

2018/6/121:00:24

SDカードは使わないの?

sak********さん

2018/6/200:12:16

それより大丈夫ですか?こちらの質問に詳しく書いてあるので一度読んでみたほうが良いと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111583325...