ここから本文です

新橋駅から平塚駅迄で、夕方のラッシュ時でグリーン車に座れるようになるのは何時...

noi********さん

2018/6/201:07:36

新橋駅から平塚駅迄で、夕方のラッシュ時でグリーン車に座れるようになるのは何時頃からでしょうか?



------------

身障者のため、グリーン車で、座って行きたいのですが、新橋駅に着くのが多分、18時~19時位で、ラッシュ時になるのではないかと思います。

どこかで時間をつぶして、グリーン車に座れる時間になってから乗車しようと思っています。

情報よろしくお願いします。

補足最初、新橋駅から東京駅へ戻ってと考えていたら、東京始発が1時間に1~2本位しかないので、21時位ならば、グリーン車で座れるかと思ったのですが。

厳しいですね。

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/202:23:15

新橋からでは、まず、無理ですね。グリーン車にこだわるなら、東京駅から、東京始発の湘南ライナーのグリーン車を利用されるのが良いでしょう。最近は、上野東京ライン開業後、東海道本線の東京始発が無くなり、東京駅から普通列車に着席出来なくなり、それが原因で、東海道本線沿線から小田急沿線に移り住む人が増えています。湘南地方の利用者が怒っていますよね。座れなくなったと。明らかに、上野東京ラインの開業で、不便になりました。小田急なら、新宿始発なので、一列車遅らせれば、確実に座れますので。東海道本線の普通列車の料金で、小田急ロマンスカーに乗れるのも魅力ですよね。お身体、お大事に。

  • 質問者

    noi********さん

    2018/6/209:01:27

    回答ありがとうございます!

    最初、新橋駅から東京駅へ戻ってと考えていたら、東京始発が1時間に1~2本位しかないので、20時~21時頃まで時間を潰せば、グリーン車で座れるかと思ったのですが。

    厳しいですね。

質問した人からのコメント

2018/6/2 09:32:19

お二人とも、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qfp********さん

2018/6/206:12:20

ラッシュ時間から深夜時間帯まで座れません。
グリーン車ないで立っている人がいる状態です(金は取られるけど普通車の混雑状況よりマシなので)。