ここから本文です

「会社辞めます。」

アバター

ID非公開さん

2018/6/208:14:28

「会社辞めます。」

って、言ってから辞めるまでの期間・・・めっちゃいずらくないですか?

閲覧数:
1,031
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/6/217:49:51

そうですね・・
辞めるまでは居づらい感じはありますね。
でも期間まできちんと勤めて辞めるなら良いのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大野俊夫さん

2018/6/216:07:25

まったく。

通常普通のこと。
会社を辞めると言ってから、数か月あるのが普通
じゃないと、引継ぎとかきちっとやめるにはそれぐらいないと厳しいでしょ?

立つ鳥跡を濁さず

でしょ?
なので、いずらいなんて全くない。

転職先だって、それなりの人物を転職で迎え入れるなら、数か月後の入社も当たり前に思う。
すぐこれるような人物は、そもそも重要な仕事をしていない証拠

仕事の引継ぎが落ち着いてきたら、バックアップでそのままいつつあいさつ回りして、飲み会があって参加して。
同業他社なら、またはちあうかもしれないし異業種にしたって、狭い日本わからんからね。
その辺もちゃんとしておいて損はない。

で、退職

そんな流れ。

ま、製造ラインの流れ作業要員だとか、単純作業要員なら、さっと辞められるでしょうけど。

rin********さん

2018/6/208:56:14

辞めると言ったあと、もう会社に居たくないのならば、
辞意を告げ、翌日から無断欠勤したら、会社は解雇手続きを、
とりますので、実質「退職」という事になります。

平社員程度なら、「賠償請求」などまずありえませんし、
無論それまで働いた「給料」あれば「退職金」等は頂けます。

居ずらいでしょうが、我慢すれば明るい未来が待っていると、
思えば何とか辛抱が出来るかと思います。

kur********さん

編集あり2018/6/208:45:47

別に。
だって、辞めるのは自分の都合で会社の人に迷惑かけていないなら、悪いことでもないし。
辞めたら会社と関係なくなるんだし、どうでもいいです...。

som********さん

2018/6/208:24:53

そんな訳ない。
そもそも「めっちゃ」などというエセ関西弁を使うところがバカだ丸出し。

toy********さん

2018/6/208:22:30

自分の仕事を次の人に教えなきゃいけないから。