ここから本文です

RZ250 4L3に乗ってます。いま29Lの負圧取り出しあるキャブを使っていま...

jin********さん

2018/6/208:23:23

RZ250 4L3に乗ってます。いま29Lの負圧取り出しあるキャブを使っていますが、高回転だとだきつきます。メインジェットやニードル、ジェットニードルは4L3を使ってます。

もしかしてエアー系も4L3とは違うのかな?だれか教えてください。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/209:29:32

全部ノーマルだとしてもRZへRZRのキャブはそのままでは怖くて使えませんよ。

高回転で焼き付くのは当たり前だと思います。

RZは排気デバイスがない分、高回転では必要以上の混合気を必要としますが
RZRは排気デバイスはがあるぶん、そこまでの混合気は必要ありません。

あなたが使ってるキャブが29L初期型の丸キャブだとしても流用するなら
ニードルバルブも変えてください。高回転時の流量が異なります。

でも、交換不可なMAJもあるから流用はそもそも駄目かも知れませんね

質問した人からのコメント

2018/6/2 11:59:08

そうですよね、元々のコンセプトが違うのでそんな気がします。やっぱりノーマルに戻します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2018/6/208:57:44

チャンバー社外ならセッティング必要かと思います。

mim********さん

2018/6/208:56:35

キャブ云々の前にクランクは?ピストンクリアランスは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる