ここから本文です

千葉県近郊の観光、温泉を教えてください。 8月に仕事の関係で夫婦で(20代...

アバター

ID非公開さん

2018/6/209:20:53

千葉県近郊の観光、温泉を教えてください。

8月に仕事の関係で夫婦で(20代、子どもなし)
千葉県に行くことになりました。

九州に住んでいるのですが、
東京、神奈川は何度も行ったことありますが
千葉県は初めてです。
場所は幕張です。

1日早く千葉県に行くのですが
何をしようか考えています。

二泊三日で二泊目は幕張のビジネスホテルを予約するつもりです。
一泊目をどこにしようか悩んでいるのですが
オススメの旅館、ホテル、
観光スポットなど教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/409:18:45

養老渓谷温泉郷(市原市・大多喜町)にある「滝見苑」はどうですか?
温泉部屋風呂がある部屋もあります。

アットホームな感じが好きなら洞窟温泉で有名な「川の家」もおすすめです。
ここの猪鍋はおいしいです。

養老渓谷は房総の奥座敷と言われ、里山と渓谷が素敵な観光地です。
観光地ですが、なにもないが売りでのんびりと過ごせます。
駅前のレンタルサイクルで散策することもできます。

出世観音や弘文洞跡、粟又の滝(遊歩道)などの見所があり、日本蕎麦で有名な「ゆい(要予約)」などレストランもあり不便はありません。

6月は近くの麻綿原高原の紫陽花がきれいです。
ハートの日差しで有名な濃溝の滝・亀岩の洞窟も近く、二層式トンネルで有名な気共栄トンネルも気軽に行くことができます。

養老渓谷へは市原市の五井駅から、アンティークな列車が走る小湊鉄道で行くことができます。五井駅へは羽田空港や横浜駅、新宿バスタから高速バスが出ていること、東京駅や品川駅などから直通快速列車や朝夕は京葉線の海浜幕張駅まで直通電車がありアクセスは申し分ありません。

土休祝日などには小湊鉄道でトロッコ列車が運行されるので、里山を風で楽しむことができます。五井駅で駅弁を購入してお酒を飲みながらでも楽しめます。

沿線は高滝駅のボートが乗れる高滝湖、象に乗れる市原ぞうの国、市原湖畔美術館(ピザがおいしい)、飯給駅の世界一大きな公衆トイレ、アイドルグループ嵐のPVで有名な上総鶴舞駅(景色がきれい)、月崎駅からの「チバニアン(地球磁場逆転地層)」など鉄道沿線で楽しむことができます。

ラーメン好きなら、上総牛久駅にあるアリランラーメン「味覚」や光風台駅にある梅干しラーメン「ダボハウス」などがあり、肉好きなら上総牛久駅の「玉屋」、五井駅の「田中屋」や「味都苑」などが人気があります。

どこか懐かしい里山で二人ゆっくりのどかな時間を過ごしてみてはどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる