ここから本文です

吊りボルトを切断する方法を教えて下さい。 逆富士タイプの蛍光灯をLED灯に...

alp********さん

2018/6/209:38:44

吊りボルトを切断する方法を教えて下さい。

逆富士タイプの蛍光灯をLED灯に変えようとしてますが、
吊りボルトが長いためにLEDバーが収まりません。

全ネジカッターを借りてきましたが、
天井があるために天井から吊り出しているボルド部分が逆に短いために
全ネジカッターに収まらず切断できませんでした。

ボルトカッター、ボルトクリッパー等もあるようですが、
これらの器具でも容易に切断できますか。
ボルト径は8mm程です。

上記切断に良い器具を紹介して下さい。

閲覧数:
212
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/223:13:34

沢山取り換えるのでしたら大変ですが
1台 2台ぐらいであれば 金切りのこ刃にテープを巻いて 時間をかけて切ります
その方が 切粉が飛び散らないのです

場合によっては 天井から ボルトが抜けてしまう事もある
もし 抜けるなら 抜いてしまい
LED器具は軽いので 普通にビスで固定します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たけOSSANさん

2018/6/219:52:58

全ネジひきぬけませんか?
ナット2個かけて気合の増し締めでダメかな

kur********さん

2018/6/217:46:48

狭いところではハンドで鉄鋸にて時間をかけて行った方が確実ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/216:53:11

状況がイマイチ想像力不足で理解しきれてないのですが
8㎜程度であれば充電式のセイバーソーで切れるんじゃないかな。

thu********さん

2018/6/210:25:21

パナ・マキタ等の充電式全ねじカッターならば天井材ギリで切断すれば収まります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/6/209:43:32

8mmくらいなら、グラインダーで切れませんかね。