ここから本文です

車を剃ってしまい

アバター

ID非公開さん

2018/6/210:51:01

車を剃ってしまい

傷周りの塗装がパリパリ剥がれているのですが
タッチアップペンで補修する場合
パリパリに剥がれている塗装はどうしたらいいのか
知識ある方教えてくださいm(_ _)m

塗装,タッチアップペン,傷周り,ペシペシッ,知識ある方,タッチペンべたべた塗り,クイック板金

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/6/211:11:44

>剃ってしまい

なんか、悲しさが伝わります(^^;

要するに、鉄板に水が触れ、サビが発生するのが怖いのです。
ですから、そのパリパリに割れた部分はマイナスドライバー
あたりでこじってしまい(剥がしてしまい)、
そこにタッチペンをペシペシッと塗ります。
ただ、広範囲ですので、見た目は・・・orz

さほど目立たない位置ですし、ソリッドの白のようなので、
格安板金とかクイック板金とかでやってもらったほうがいいかも。
その部分、補修が面倒なので、キレイに板金してもらって、
塗装もしてもらうとなると、それなりの金額が掛かりますね><

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/211:37:37

    そうなんです(´;ω;`)
    サビさせたくはないけど
    中古車でもう走行距離も行ってて
    お金掛けてまで板金は…という感じなので(泣)

    マイナスドライバーで広がらない程度に
    挑戦してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2018/6/211:14:56

エッジ部分ですね・・・一番塗りにくい場所で
剥がれやすい場所。
どうでもいいんですけど、この塗装はオリジナル
ですか? 全体的にあまりきれいなお車とはいい
がたいですが・・・この部分は目立たないので
タッチペンべたべた塗りでもいいかな・・・