ここから本文です

病気がつらくて自殺したい。

アバター

ID非公開さん

2018/6/216:20:36

病気がつらくて自殺したい。

閲覧数:
175
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/6/217:26:46

何も辛いのは病気だけでは無いと思いますよ。
生きるという事は辛い事だと思います。
でも生きないと駄目だという事です。
誰だっと社会の柵で辛い事を我慢して生きているのですよ。
辛いには貴方だけでは無いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d0p********さん

2018/6/307:15:16

人間は病気には勝てないからねぇ。

yos********さん

2018/6/300:04:22

自殺したい人は自殺すればいい、生きたい人は生きればいいですw


命は大切にするべきだと誰もが言うが、
命が大事な物かなんて証明できません。

自殺したいと書き込む前に、どれだけ人に迷惑をかけずに自殺できるかを考えていた方が良いかと思います。

tab********さん

2018/6/217:22:50

あるよね。
金も在るし、痛みや苦しみもあるし、その気持ちにならないと分からないものね。

病気に負ける悔しさもあるけれども、そんな意地も辛さの前には無力だし。
完治も分からないし。

それでも生きなくてはならないんだよ。
悲しむ人が居るために。

tya********さん

2018/6/216:52:41

toi********さん

2018/6/216:41:07

癌に罹った時は何とか生きたいと思った。

現在鬱病や体の不調で死を考える。

鬱病は大変怖い病気です。

是非、精神科で治療してください。